teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:210/352 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

町内会

 投稿者:はせひら耕三  投稿日:2011年 1月28日(金)23時24分58秒
  通報
   うちも、今年の4月から町内会の評議員(支部役員)になります。これから、大変さが解ってくるのだと思いますが、やるからには楽しくというのは、正直そう考えています。

 ボランティアとしては、市民生活パトロール・キックベースやドッジボールの監督・美化運動・花植え・お祭り等に参加していますが本音で楽しいです。つつくという意味では、「どうせ、議員だから票欲しくてやってるんだろ!」という人もいますが、そんなご意見は全く気になりません。

 町内のゴミ拾い・花植え等は、キックベースや近所の子供達と一緒に参加していますが、子供達も本当に楽しがっていました。「中学校になっても参加できる?」と聞いていたので、正直な気持ちだと思います。

 パトロール等は、ただ歩いているだけではつまらないので、行き交う人に笑顔で挨拶しています。義務じゃなく楽しんでできるように工夫しています。塾の頃から、仕事も同様の考えでやっていました。

 キックベースもうちで教えている勉強も、みんな楽しく取り組んでいます。僕は、来たい時・来れる時に来れば良いという考えです。でも、先程も、キックベースの子供達から「明日、自主練習するから来て欲しい」と連絡がありました。僕は、所要で明日行けませんが、自分達で工夫して頑張るそうです。勉強もスポーツも楽しいのが一番だと思います。嫌々やっているとお互い不幸なので、やっぱり「やる時は楽しく」で、やりたくないものは無理してやる必要ないんじゃないの?と思うのですが、間違いでしょうか。

 選挙では、周りになんと言われようと、自分の名前を連呼する選挙活動はしたくないし、お願いだけの選挙はしたくないと考えいて、例え自分ひとりでも楽しく戦いたいと考えています。義務で来て貰っても申し訳ないだけだし、艱難辛苦が美化されるような選挙は、何かが違うんじゃないの?と考えています。
 
 
》記事一覧表示

新着順:210/352 《前のページ | 次のページ》
/352