teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:4/352 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

昭島の臼井市長は調子のいい奴だな。

 投稿者:あまこぞう  投稿日:2017年 9月14日(木)20時45分23秒
  通報
  小池都知事と臼井昭島市長の対談(28分より)
https://www.youtube.com/watch?v=GpEt84DpzvM

東京都から移管された多摩スポーツ会館も「広域化」で近隣市町村に建替建設資金を負担させようとは。
ふざけた野郎だ。まったく身勝手、泥棒根性の市長だ。
その延長線上で可燃ごみも羽村市に押し付けるのか。広域連携の名を借りた迷惑施設の押し付けだ。

今の昭島市には東中神の北側に70ヘクタールに及ぶ広大な立川基地跡地があるじゃないか。
そこにごみ焼却場を作れば良いじゃないか。
70ヘクタールは70万㎡だ。
http://www.city.akishima.lg.jp/s096/010/010/010/010/010/02__riyoukeikaku261114.pdf


今回の羽村市議会で公明党の議員が焼却場を立てるには1万平米が必要だといっているが、ここには未計画地が4万や5万平米はあるじゃないか。
公明党の議員は何を調べているのだ。とことんやってないじゃないか。
代替地があるのが分かっていないのか、まったく役にたたない議員だ。

並木市長も議会答弁では、1年間で羽村市分担金が年間7千7百万円の減、20年間で17億8千万円の減と答えている。減少額がたった7千7百万円か。
羽村市、瑞穂町の市民が3000万円で買った新築建売が、昭島のごみの影響で500万円下がって2500万円となったら、羽村、瑞穂の建売が2000棟あるとしたら100億円の損害だぞ。
西多摩衛生組合の近所の住人たちの資産価値の減少・環境の悪化度にくらべたらメリットでも何でもない、デメリットのみである。

西多摩衛生組合の構成市長会議で受け入れ可となったときは羽村市としても受け入れるようなことを言っている。
だいたい西多摩衛生組合から離れたところにある青梅市や福生市が反対するはずないだろ。
昔、青梅市の加入もおかしいと思っていたが、だいたい西多摩衛生組合から離れている青梅市が、昭島市の加入を検討する資格があるのか。
金銭的に楽になっても、煙を吸うのは羽村市民だからな。
いちばん迷惑のかかるのは西多摩衛生組合が所在する羽村市民だ。
だから西多摩衛生組合の管理者は羽村市長がやっているのだ。

ごみの焼却施設をクリーンセンターにして市民に喜ばれる施設にしたいなんて言っている。
ナンセンスもいいところ。負の遺産を残こすだけだ。

http://www.kensakusystem.jp/hamura-vod/index.html
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/352 《前のページ | 次のページ》
/352