teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:63/1088 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Post夏合宿 検討会について

 投稿者:  投稿日:2017年 7月20日(木)11時55分0秒
  通報
  昨日は検討会ありがとうございました。

Post夏合宿 ヤオロマップ左股沢川についてご指摘いただいた点をお知らせいたします。

・川のスケール、巨岩帯も今まで行ったことないぐらいでかいと思う。
・核心の高巻きは本当に行けるのか。フラテで登られていないので、情報力が低い。技術あるいは情報をもっとつけて、行ける保証を作ってほしい。今はどちらも足りないように思える。
・高巻きで最初簡単に見えても、ザイル出した方がいい。
・空身で登り、荷揚げする練習を事前に行う。→夏合宿プレの余別川で練習する。
・プレ3の乗越時刻に間に合わなかったことは、重く見てほしい。油断や力量不足もあっただろう。反省点をあげて改善してほしい。
・アプローチで送ってもらうと、引き返したときに不便。帰れることもリスク回避につながる。→引き返した場合の下山手段を考え直す。
・防寒対策のウェットスーツかネオプレーンは全員が揃えること。

以上になります。
今後は、
・もう一度、核心の高巻きについての情報を集めて、掲示板で承認をもらう。
・Post移行条件を、メインプレの余別川51点沢とメイン夏合宿サッシビチャリ川~ペテガリ岳の完遂とする。
が条件となりました。

プレ3にトヨニ川右股に行ってきました。本来はC1予備1でピークから左股を下る予定でしたが、1日目のCo800 三股乗越時刻9:30を越えてしまい、その下部でC1しました。次の日とその次の日の天気が不安定なので、2日目は引き返して下山しました。プレ達成条件はその上の大高巻きでザイル4p出すこととしていましたが、引き返しの雪渓処理で同程度の難易度と思われるザイルを出した高巻き1pと、その復帰にa.bをできたことでプレ達成としました。長い距離と大高巻きができなかったので、Post移行条件はメインプレの余別川51点沢とメイン夏合宿サッシビチャリ川~ペテガリ岳の完遂とする、と検討会でなりました。
詳しい記録は以下になります。
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1200060.html

来週までに調べる部分は調べて、掲示板にあげたいと思います。ご意見、アドバイスのある方はよろしくお願いいたします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:63/1088 《前のページ | 次のページ》
/1088