teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


千歳の朝

 投稿者:ワン吉  投稿日:2007年 9月19日(水)06時42分7秒
   突然ですが、急な社命で転勤しました。
 思いもよらぬ北海道。

 8月25日の辞令で31日には社宅への荷物搬入を終えていました。
 北海道へ起こしの際は是非ご一報を
 
 

今日までそして明日から

 投稿者:ワン吉  投稿日:2006年10月 2日(月)10時14分26秒
   たけさんお元気ですか。掲示板も見れなくなって最近の皆さんの消息もわからずどうされているかなと思っていました。

 9月30日で日本の定期航空から引退したYS-11(正式にはYS-いちいち、業界ではYS-イレブン、私たちはただワイエス)、テレビでも結構報道されています。
 私の最初の上司はもともと「日本航空機製造」出身でYSのエンジン整備の神様と言われるような方でした。私のとって原点とも言える飛行機です。

 「人生を語らず」は3ステージ目の中ごろの歌でした。その直ぐ後は「永遠の嘘をついてくれ」
 コンサートから帰ってきた私には最後の曲「今日までそして明日から」が流れています。
 

おひさしぶりです

 投稿者:たけ  投稿日:2006年10月 1日(日)04時09分47秒
  たくろうの「人生は語らず」は歳を積み重ねる毎に、口ずさむ回数が増えていくような唄です。  

いまだ興奮冷めやらぬ

 投稿者:ワン吉  投稿日:2006年 9月28日(木)11時55分28秒
  朝日新聞の小倉エージ氏評と近い感想を持っています。
終わってまもなく一週間ですがまだ余韻が残っています。
私がチケットを取ったのは先行予約で最前列ブロックの方がそうなると思いますが、インターネットと電子決済に詳しくないとなかなか難しいので最前列ブロックの年齢層を考えると多分に若い身内の方の介在が考えられます。実質の参加年齢平均は5つは上がるのではないかと思います。
「かぐや姫」はすでに解散してしまったグループですからノスタルジーを「よしだたくろう」は過去を振り返りつつ未来に向かってと言う感じでした。
今度お会いする時熱く語らせていただきます。
 

31年前・・・

 投稿者:いち  投稿日:2006年 9月28日(木)08時51分31秒
  今日の朝日新聞の朝刊に嬬恋の記事が載っていました。
チケット購入者の平均年齢が49歳だそうです。
私はコンサートに行った事がほとんどありません。
でもあのころ(20歳前後)のフォークソングは一番好きです。

唯一行ったのは、札幌にいた時の【加藤登紀子】のコンサートでした。

http://homepage.mac.com/shigenori1/ichi/

 

嬬恋コンサートから得たもの

 投稿者:ワン吉  投稿日:2006年 9月26日(火)01時26分59秒
  9月23日嬬恋で大きなコンサートがあり、運よくステージの直前で見ることが出来ました。
私が高校生で見に行くことが禁止されいた、31年前の伝説のコンサートの再演です。
9月30日をもって30年積み上げたものの大半を失ってしまうかのような大きな出来事がひかえている中でのこのコンサートは不思議な縁を感じていました。私より年配のおじさん、おばさんばかりでそれが3万5千人、平均年齢は野外コンサートではギネスもののようです。
出演者の彼らは還暦前後ですが、31年前よりさらに力強く熱唱していました。皆さんパワーをもらったといって帰られましたが、実は彼は自分の為に「ファイト!」を歌い、明日の為にあえて最後の曲を31年前と変えてきたのだと思います。
私も10月から新しいスタートが切れる整理が付きました。

長く更新を怠っているHPを会社からの指示もある中この機会に9月30日をもって一旦休止しようと思います。長らく有難うございました。また力を蓄えて再開を期したいと思います。掲示板は当面残します。
 

お願い

 投稿者:いち  投稿日:2006年 7月11日(火)08時37分6秒
  暑い日が続きますね。
ひとつお願いがあります。
写真中心のHPをこちらのHPにリンク貼ってもらいたいのです。
結構たくさんの写真をUPしましたので、出来ればたくさんの人に見てもらいたくなりました。
UPした写真は、ほとんど「記録」としての写真が多いです。
たくさんの人に見てもらえるなら、【表現】としての写真を撮ろうか、と考えています。
この歳にして?ようやく学生時代の気持ちに戻ろうとしている感じです。

http://homepage.mac.com/shigenori1/ichi/

http://homepage.mac.com/shigenori1/ichi/

 

お久しぶりです

 投稿者:ワン吉メール  投稿日:2006年 6月 5日(月)02時03分39秒
   きょんさんお久しぶりです。

 メールは拝見しました。おめでとうございます。
 センター通信も見ました。お疲れ様でした。

 こちらからもメールしましたが何とか都合をあわせたいですね。
 

ご無沙汰してます☆

 投稿者:きょんメール  投稿日:2006年 6月 3日(土)22時21分52秒
  先週総会があり、kazzさんも理事長終了です!やれやれです。
怒涛のような5年間でした~やっと旅行らしきものができます。
来週12日から東京に行きますので、詳しくはkazzさんが後程メールすると思います☆

http://blogs.yahoo.co.jp/meimai12

 

かんぺいさん有難う

 投稿者:ワン吉メール  投稿日:2006年 6月 2日(金)21時44分23秒
   かんぺいさんかっこいいなんて書いてくれて有難う。お客様の目に触れる唯一の時ですが実際の整備は地味で苦労も多いです。いわゆる3K。
 出発の前にパイロットと話すのは仕事です。その時の機材(飛行機のこと)の技術的な状況を説明する必用があります。関係者全てが納得しなければ飛行機は飛びません。

 パイロット夢じゃなく現実にしてください。大変な仕事ですがやりがいのある仕事だと思います。頑張ってね。

 マンションは色々。要は中身です。たとえば飛び階にしか止まらないのも意味があるかも。維持費が節約になっているかもしれませんね。住みやすいということが大事です。

 飛行機も、マンションもチームワークです。
 

レンタル掲示板
/19