teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Be-1ジュース

 投稿者:162  投稿日:2012年 9月23日(日)02時53分12秒
  販売記念?の黄色い缶ジュースを持っています。 知り合いに頂いたのですが、欲しい方がいるならご連絡下さい!

oka_yuya@yahoo.co.jp
 
 

シートの汚れ

 投稿者:ヤックンメール  投稿日:2011年 4月29日(金)16時47分45秒
  こんにちは^^
我が家にもBe-1があります。
ブルーです。最近ベージュのシートの汚れが、気になって・・・
シートカバーを 探していて ここにたどりつきました。
あのシートに ぴったりフィっとするような シートカバー どなたか知りませんか?? 
 

お別れ

 投稿者:たかしん  投稿日:2010年 2月10日(水)15時31分26秒
  はじめまして。
本日長年乗ったBe-1とお別れしました。
昭和63年10月に購入した車です。
20数年間色々なことがあっても、Be-1は私の友として支えてくれました。
この掲示板を借りて全てのBe-1にお礼を言いたいです。
長い間ありがとう!
 

Be-1のジュース

 投稿者:はじまましてメール  投稿日:2009年 9月15日(火)06時19分48秒
  掲示板お借りします。ご縁がなく実際に乗ったことはありませんが、私もBe-1が大好きです。最近部屋を大掃除していたら、こんなものが出てきました。ヤフオクに出品してますので興味のあるかたは入札してみてください。
※管理人様、不適切でしたらお手数ですが削除お願いします。
 

Re:いつかは公道を

 投稿者:eiichiメール  投稿日:2007年 4月17日(火)11時38分22秒
  オーナーさん、それって凄いですよ。長期鎮座の場合、一応は点検に出したほうが
いいと思いますが。自分で出来る範囲といえば。
そのままエンジンオイルを換える(ヘッド回りにオイルが浸かるので)。
バッテリーは交換する。
キャブはガソリンがダメ、腐ってるのでオーバーホールでしょうが、この状態で
クランキングしてみる。> 初爆があればしめたもの。
ガソリンがダメでもエアクリーナーの蓋をとりCRCなどのガス缶等をつかい噴射してみる。
これでブブブッとかかる気配が有るなら大丈夫です。(エンジンは)
キャブレターのオーバーホールは依頼すると結構な金額です。
慣れれば自分でもできますが、機構が分かってないとお薦めできません。
燃料系はガソリンの抜き換え。クランキングして燃料回路のガス抜き換え。
あとはブレーキやシャシ系がありますが、、ご近所ならば協力してあげたい気分。

http://www.minstrel.homeip.net/be-1/index.htm

 

いつかは公道を...

 投稿者:不乗利Be-1オーナーメール  投稿日:2007年 3月28日(水)00時04分40秒
  私の家に購入後、登録なしの新古車のBe-1が眠っています。
公道を走ったことのないBe-1が経年劣化でどんどん色褪せていくのを見るとなんか切ない気持ちになります。
いつか、思い出の車なのでメンテナンスをしてナンバーを付けようと思います。
エンジンを乗せ変えないと無理でしょうね。。。。
ふと、このサイトを見つけたので足跡を残します。。。
 

リンクアドレス変更のお願い。

 投稿者:Be-1Place  投稿日:2007年 1月12日(金)17時46分27秒
  ご無沙汰しております。

リンクで、お世話になっております、「Be-1Place」です。
この度、プロバテダー変更に伴い、HPのアドレスが変わりました。
お手すきの時にでも、修正頂ければ幸いです。

【新アドレス】
http://www.geocities.jp/cbsc_one/Be-1Place.html

http://www.geocities.jp/cbsc_one/Be-1Place.html

 

こんばんは!

 投稿者:めいメール  投稿日:2006年11月11日(土)01時44分8秒
  管理人さん、こんばんは!
eiichiさんはこちらにもお出掛けになっていたのですね!
轟@うさぎ犬さん、はじめまして!

eiichiさんの御住居周辺はBe-1君の保有台数が多いのですか?
[Be-1生活]さんの方へ書かせて頂きましたが、
私の住居地周辺もBe-1君の生息率が高いです。
私の他にパンプキン君が1台。
オニオン君が2台。
ハイドレインジア君が1台。
ブルーメタリックに塗り替えられたBe-1君が1台。
ここ迄は、人口僅か2万人弱の同じ町内です。
その他、近隣まで広げればパンプキン君、ハイドレインジア君がまだ居ます。
今日はひとつの橋の上で偶然にも3台のBe-1君が一緒になりました。

轟@うさぎ犬さんはどちらの方でしょうか?
私は神奈川県からです。
購入後20年で走行距離が2万kmとは羨ましい様な、
勿体無い様な、複雑なところですね!
でも、やはり羨ましいかな?
轟@うさぎ犬さんもパワーステアリング付きなのですね。
一度、茨城県まで遠出をした時に、
偶然、コンビニエンスストアーにてパンプキン君に声を掛けられました。
パンプキン君に乗る私の母程の年齢のその人は
「昔の女性は強いのでパワーステアリングなんて無くても乗れちゃうのよ」と、
笑って言ってました。
私はパワーステアリングの無い車を運転した事が有りませんが、
聞く話しによると、きっと私には運転は出来ないのだろうな!と思ってます。

昨日は、東名高速道路→御殿場市→東富士道路→中央高速道路→相模湖→甲州街道→高尾までの、
往復260km程を走ってきました。
外気温が下がった為でしょうか?
前日にエンジン&ミッションのオイル交換をした為でしょうか?
パンプキンの走りは軽快!快調でした。
少し前の気候までは上り坂では登坂車線を遠慮がちに走ってましたが、
昨日は上り坂でも一般車線を警告アラームが直ぐに鳴ってしまう程に走ってました。
 

休眠中

 投稿者:轟@うなぎ犬  投稿日:2006年11月 5日(日)10時09分54秒
  初めまして。
うちにも白のBe-1が有ります、ここ数年は車検も取らず車庫(小屋?)にしまったままですが。
新車で購入して20年?ほどですが走行は4万キロ代です。
購入後ソッコーでパワステ付きに改造して乗ってます。
塗装がやれてきたので塗装したいですね。時々御邪魔します。
 

こんにちは。

 投稿者:eiichiメール  投稿日:2006年10月13日(金)02時42分8秒
  修理14万の投稿以来、動きがなかったのですが、ちゃんと掲示板もチェックしてますよ~!!。こんにちはです。昨年Be-1に触手を伸ばして以来、増殖しています。ほぼ個人所有ではナンバーワン気取りです。7万都市の田舎なんですが、Be-1の生存率は凄く多い地域です。どれもがオリジナルの○○ 55 ナンバー!、おまけにオバサマユーザーの多いこと。
市内だけでオーナーズクラブできちゃうかも。

http://www.minstrel.homeip.net/be-1/index.htm

 

レンタル掲示板
/3