teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


クリスタルフォレストで

 投稿者:ものもの  投稿日:2013年 4月11日(木)21時34分7秒
  第一王子のGOODENDがなかなか見れません^^;

何回やっても主人公が病んでしまうのですが…
 
    (佐渡 琉華) はじめまして、ものもの様
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

クリスタルDL&プレイ誠に有り難う御座います。
攻略についてですが
リスターとコーラルのエンド分岐には
画面左上にあります
天秤の傾きが関係しています。
ルートに入る事自体は通い詰めれば良いだけですので
夜寝るまでの選択肢を弄り
傾きを調整してみて下さい。
夜の選択肢は現実世界を思い出すような事や
幻想を否定すれば赤に、また逆をすれば青に傾きます。

アンバーやルナに関しては天秤の傾きではなく
最後の選択肢での分岐になりますので
併せてご参考になさって下さい。

書き込み、有り難う御座いました。
 
 

付け加え

 投稿者:苺姫  投稿日:2013年 1月20日(日)11時54分57秒
  corundumの方をプレイしました

詳しくはしたのを読んでください

あと、返事待ってます
 
    (佐渡 琉華) お返事遅くなりまして申し訳御座いません。
管理人の佐渡です。
corundumプレイして下さり、誠に有り難う御座います。
泣いてくださったとの感想、とても嬉しいです。

攻略サイトなどを含め、
1/15に本館自体を閉鎖してしまった為
そちらへご案内する事は申し訳ありませんが出来ません。

圭のエンドに関しては
選択肢を
【走るにはその格好は不似合い】
【お前こそ恋人は居ないのか】
【圭の言う様に舐めてみる】
【圭を追いかける】
【涙を拭う様に口付ける】
++この後の選択肢で
【人を呼ぶ】…愛しい君へ
【落ち着くまで圭に寄り添う】…後悔と終わり
に分岐します。

時雨は選択肢を
【私もそう思う】
【読んでやる】
【彼の言葉に頷く】
++この後の選択肢で
【時雨に手を伸ばす】…end:雪と世界と叶わぬ願い
【時雨に手を伸ばさない】…end:再会を信じて
に分岐します

ニクスルートは
上記4つのEDクリア後
おまけのフェアリーテイルから進めます。

本当に遅くなってしまい
申し訳ありませんでした。
 

教えてください!

 投稿者:苺姫  投稿日:2013年 1月19日(土)16時41分29秒
 

こちらのゲームをプレイしたんですけど、弟の方を選んでやりました


クリアしたんですけど、でたエンドが「後悔と終わり」っていうエンドでした


このエンドが一番いいのかわからないんですけど、すべてのエンドが知りたいので


攻略サイトが知りたいので教えてください!


お願いします!


あと、感動しました  すごく泣いてしまいました


次回作も頑張ってくださいね

 

おほしさまのうたの攻略について

 投稿者:せい  投稿日:2012年12月 9日(日)21時44分53秒
  おほしさまのうたプレイさせて
いただきました。


ですが星彦ルートの行き方が
わからないんです(´・ω・`)

教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
 
    (佐渡 琉華) 初めまして、せい様。

おほしさまのうたプレイ、誠に有難う御座います!
早速ご質問の回答をさせていただきます。
星彦のルートへの入り方ですが
まず、火花と風雅をクリアして
おまけページにて小話を読んで下さい。
全て読み終わりましたら、もう一度
ゲームを初めから開始して
火花と別行動するようにして下さい。
一つ選択肢が増えている筈なので
そちらを選択でルートに入ります。

もし何か他に分からない事がございましたら
また、こちらに書き込んで戴ければと思います。

ではでは、書き込み有難う御座いました!
 

Epines princesseの質問です

 投稿者:さやか  投稿日:2012年 9月 2日(日)03時08分10秒
  こんばんは、さやかです。
Epines princesseのキャラクターデータについて質問させて下さい。
エルのキャラデータ取得が分からなかったので、ヒントなど教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。


Epines princesse、後は呪忌が終わればコンプ出来るところまで進めました。
時間が経つのも忘れてしまうほど、素敵な世界観やキャラクターで楽しませてもらっています。
カミューやエルも攻略したくなるほど素敵でした!
新作ゲームの製作なども、頑張って下さい。
乱文、失礼致しました。
 
    (佐渡 琉華) こんばんは、さやか様!
管理人の佐渡です。

EpinesのDL&プレイ誠に有り難う御座います!
エルキャラデータについての
ご質問ですね、お答えさせていただきます!

エルも他サブキャラ同様個別会話3回クリアで
キャラデータ解禁になります。
一回目の発生条件として
漣イベントを三回目(ev03:信仰と隔たり)まで進め
次の日の昼の城門前広場に行けば発生します。
それ以降は2回目:夜の城門前広場
3回目:夜の城門前広場で発生します。

場合によっては漣のイベントと
場所が被る場合があるので、
その場合は適当はイベントを進めて
出現場所をずらしてみて下さい。

呪忌エンドでコンプ!?
そんなに遊んでくださってとても嬉しいです!
折角なので呪忌の物語りも
見届けてくださると有り難いです!
カミューやエルに関しては
まだまだ先になりますが、スピンオフ作品で
攻略可能にしたいと思っていますので
その時は是非、宜しくお願いいたします!
温かいお言葉、本当に有り難う御座います!
亀ですが、頑張りますね!!
 

Crystal Forest バグ解決

 投稿者:三月  投稿日:2012年 7月16日(月)18時13分23秒
  連投申し訳ありません;
コーラル王子の部屋には昼に行かなくてもクリア出来ましたので、
プレイヤーとしては問題ございませんでした。
お騒がせしてすいません。

下記の記事はバグ報告としてだけお読み下さいませ。
 
    (佐渡 琉華) 初めまして、三月様!
お返事が遅くなってしまい申し訳御座いません。
クリア出来たようで何よりです。
下記の記事と併せた形で恐縮ですが
こちらにてお返事させていただきます。

そして、バグのご報告有難う御座いました。
先ほど、修正版のUPと
併せましてパッチUPを行いました。
ご迷惑をお掛けして申し訳御座いませんでした!

そして、ゲームを楽しんで下さった様で
製作者としてとても嬉しいです。
未熟者ではありますが
今後も頑張って製作してまいりますので
どうぞ宜しくお願いいたします。
 

Crystal Forest バグ報告

 投稿者:三月  投稿日:2012年 7月16日(月)05時24分36秒
  はじめまして。この度Crystal Forestをプレイさせて頂きました、三月と申します。
とても素敵な世界観とキャラクターに、時間の経つのも忘れて遊んでしまいました!
素晴らしいゲームをありがとうございます。

それで、少々恐縮ではございますが、ゲームをプレイ中に一つバグを発見致しましたので、
こちらに報告に伺わせて頂きました。


二日目の昼、移動場所をコーラルの部屋へ選択すると、いわゆるローデング画面、
と言いますか、真っ黒な画面のまま先に進まなくなってしまいます。
試しに他の場所を選択すると、難なく次の画面へ移行するのですが、
何故かコーラルの部屋を選択した場合のみ、フリーズが起こってしまうようなのです。

ソフトのダウンロードのし直しなど試してもみたのですが、矢張り同じフリーズが
発生した為、こちらに書き込みさせて頂きました。

お手数では御座いますが、どのように対処したら良いのかお返事を下さると幸いです。
大変素敵なゲームですので、是非とも最後までクリアしたいと考えております。
よろしくお願い致します。
 

Epines princessのCG

 投稿者:rei  投稿日:2012年 6月22日(金)16時49分0秒
  はじめまして、下のほうで同じ質問をしている方がいるのに恐縮ですが、
呪忌の6番目、最後
が埋まりません。

Memoriaも先ほど何かの偶然か一度だけ02が見れたのですが、Returnを押してしまったら
もう01しか見れません

どうしたら02が見れますか?

他の部分はお蔭様でフルコンプできました
 
    (佐渡 琉華) 初めまして、rei様!
この度はepinesDL&プレイして下さり
誠に有難う御座います!
しかもフルコンプ!有難いです…
少しでも楽しんでいただけていたら
本当に嬉しいです!

CGに関してのご質問ですが、
呪忌のCG、06は霧羽メモリア02の中にあるイベント
最後のスチルは呪忌メモリア02の中にあるイベント
で見られます。
02ページの見かたですが、
メモリアのリターンボタンの左右に← →こんな形で置かれた
ダガーマークがあると思います。
これがページの切り替えになっておりますので
クリックすると各キャラ+プロローグの2ページ目へ
飛べます。試してみて下さい。

ではでは!書き込み有難う御座いました。
また何か分からない事がありましたら
お気軽に書き込みして下さいね!
 

Epines キャラクターデータ

 投稿者:塩だいふく  投稿日:2012年 5月 5日(土)16時50分36秒
  お久しぶりです。塩だいふくです。
自力で頑張ってみたのですが、少し分らない所があったので質問させて貰いに伺いました。

Epinesのキャラクターデータなのですが、 もしかしてあれは7人分見れるのでしょうか?
実はエルとミネルヴァの間に空白があり(恐らくカミューの分)、なんとか埋めようと四苦八苦してみたのですが…。
なかなか埋まらず、もどかしい思いをしています。
ずうずうしいとは思いますが、データを埋めるヒントを頂けないでしょうか?



下世話な質問で申し訳ないのですが、OPとED曲を作っているのってproject lightsさんですよね。
あそこは確か有料で曲を作ってくれるサイトさんの中で、良心的な価格設定とはいえやっぱり結構高かった記憶があります。
依頼されたんですか?
だったら更に尊敬します!
フリーゲームで収益が見込めないのに、クオリティを上げるのに身銭を削るとは‥!
もしよかったらなんですが、どうしてそこまで頑張れるのか御伺いしてもいいでしょうか?
実は私もゲームを製作途中なのですが、なかなか進まなくて悩んでいます。
参考にさせて頂きたいのです。
ぶしつけな質問本当にすみません!


またずらずらとお目汚しすみません.
乱文失礼いたしました
 
    (佐渡 琉華) お久しぶりです、塩だいふく様!
お返事遅くなってしまって申し訳ありません。

キャラデータについてのご質問ですね
ええと、キャラデータは全部で7人で
仰るとおりカミューが入ります。
攻略についてですがカミューは
漣の一回目メインイベントで
二人が手合わせしているイベントを見た後
1回目・昼:一回廊下 2回目・昼:修練場
3回目・夜:回廊でイベントが発生します。
これでデータが埋まるはずなので試してみて下さいませ!

OPとEDはproject lights様に
依頼して作っていただきました。
理由は…ですね、
個人的にオリジナルOPに憧れていたからです。
自己満足ですが、自分の作品の為の世界に一つのもの
というのが素敵だな…と。
なのでrougeからの長編はオリジナル曲で
やらせていただいてます。
色々な方にご協力いただくと
絶対に完成させなくちゃ!と気合が入りますしね!

塩だいふく様もゲーム製作をなさってるんですか?!
お仲間ですね!完成しましたら是非
プレイさせて頂きたいな…と思いますので
教えて下さったら嬉しいです!

影ながら応援していますので
是非頑張って下さい~!
 

すみません;;

 投稿者:涙架。  投稿日:2012年 4月14日(土)11時13分7秒
  説明して頂いたのに

全然分からないです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

メモリアが何なのかも(´・ω・`)


一応、ヴァルのイベントは人種?に関するところまでは進みました。

その後が分かりません(´・ω・`)

できれば前回含め答えて頂きたいです。
 
    (佐渡 琉華) こんばんは、涙架。様。
分かりにくい説明で申し訳御座いませんでした!
ええと、メモリアについてなのですが
メモリアは詳細ページや、マニュアルに書かせていただいた
キャラの別視点シナリオです。
メッセージウィンドウの一番右【Memoria】のボタンで
メイン画面を開きます。各項目ごとに2ページづつありますので
読んでみて下さい。それでメインキャラのCGは全て埋まります。

サブキャライベントでCGがあるのは
ミネルヴァとエルの二人です。

ミネルヴァイベント(全3回)発生箇所は
1回目:昼の調理場・2回目:昼の一階廊下・3回目:昼の修練場です。

エルイベント発生箇所は
1回目:昼の城門前広場・2回目:夜の城門前広場
3回目:夜の城門前広場です。

エルは以前もお答えしたとおり漣メインイベントで
出会ってから発生するようになります。
漣のイベント発生と場所が被るので、適当に漣のイベントを進めて
出現場所をずらしてみて下さい。

また3回目までイベントを見ると
キャラデータに追加されますので目安にしてみて下さいね。
メモリアについてはマニュアルを参照してくださると幸いです。

ではでは、書き込み有難う御座いました!
 

レンタル掲示板
/20