teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとうございました、リンゴ

 投稿者:愛知の野々山  投稿日:2008年12月 3日(水)21時32分8秒
返信・引用
  リンゴ届きました、ありがとうございました。今年もおいしかったぁ~♡ホームページ見ました、アメリカ生活楽しんでいるようで、また、子供さん達も溶け込んでいるようで良かったですね。うちの娘は、「いいなぁ~、いいなぁ~」の連発・・・私は、懐かしく・・・でもごみ収集車には、ビックリ。まだまだ、楽しいことがいっぱいあるアメリカを楽しんできてくださいね。チャンスがあれば、行きたいなぁと思った親子でした★
追伸:主人滞在中は、大変お世話になりました。みなさんにヨロシク~
 
    (まあたくママ) ようこそ!コメントありがとうございます(^^)
ご主人の滞在中は本当にお世話になりっぱなしでした。
お元気でお過ごしですか?
りんご、喜んで頂けて嬉しいです☆
子供達もすっかり慣れてきました。私が一番怪しいです(^^;
是非是非、ご家族で遊びにいらして下さい!(今円高だし^^)
野々山さんに宜しくお伝えくださいね。
またHP覗きにきてください♪
 
 

ふう。

 投稿者:  投稿日:2008年10月 1日(水)10時54分11秒
返信・引用
  ふう。
やっと勉強終わったぜ。
長いんだ。一次関数式。
めんどいでー。

運動会すごいねー

でも見た限り、障害物競走・・・・幼稚(ToT)

・・・・・どんまい。
 
    (まあたくママ) 一次関数お疲れ~(^^)
中間テスト頑張れよ(^^)v

障害物競争、ホントにちょっと幼稚だったかもね(^^;
どんまいって・・・張り切ってやってたのはぁ~、どこのどいつだぁ~い??
 

U^〇^Uおぉ~♪

 投稿者:しゅんU^ェ^Uワン♪メール  投稿日:2008年 8月 5日(火)01時49分33秒
返信・引用
  メールありがとうmU_ _Umペコ!
早速来てしまったU^o^Uハハ♪
お元気そうでなによりです♪
インディ500♪羨ましいU^ェ^Uワン♪
又ゆっくり見させて頂きますU^ェ^Uワン♪
ε=ε=┏U ・_・U┛走る!uo_ _uoドテッ!

http://www.myspace.com/shunwan

 
    (まあたくママ) しゅんさん!お久しぶりです(^^)
早速来て頂き、ありがとうございます♪
こんな私でも、なんとかアメリカで生きてます(^^;
是非また来てくださいね(^^)
日本に帰った時にはまた飲みましょう(^^)/~~
 

(無題)

 投稿者:みかん  投稿日:2008年 7月31日(木)11時42分40秒
返信・引用
  モロコシ山盛り。
緑色じゃない”緑茶”
水の容器も半端じゃないね^^;
緑茶の容器を見たとき業務用の洗剤かと思っちゃいました~
モロコシって美味しいけれど皮と芯のゴミが出るのが^^;
以前、知人と話していたらその方
長野のモロコシが美味しいからコーンポタージュスープ作ったって言っていたよ。
食べたいけれどズクが無いよ~
モロコシの天ぷら食べたくなったよん。
 
    (まあたくママ) 早速見てくれてありがとう(^^)
そう、緑色じゃない「緑茶」!!(爆)
モロコシのゴミ、ホント多いもんね(><)
こっちは缶詰がハンパなく安いので、よくクリーム状のコーンの缶詰買ってコーンポタージュ作るよ(^^)
一缶1ドルしないもん(@@)
でもやっぱり・・・採れたての三水・信濃町のモロコシが食べたいなぁ…(ローカルな話題だわね)
 

国際免許

 投稿者:まーぼー  投稿日:2008年 7月 9日(水)11時50分12秒
返信・引用
  第一関門突破おめでとぉ~^^
実技が自分の車とは・・・
左ハンドルは慣れたのかな?
まあ運転うまいから問題ないだろうね!^^

俺も最近大型自動二輪の免許取ったよ!
卒検は緊張するんだよね~
がんばって取ってねぇ~^^
 
    (まあたくママ) 久しぶりぃ!
元気だったかな?(^^)
そう、実技は自分の車なんだよぉ。
補助ブレーキ無しの車に同乗するなんて、教官勇気あるでしょう?(^^;
運転はもうバッチリよ♪ハイウェイもよく運転するし。
でも、左ハンドルでの縦列駐車は滅多にしないから練習しなきゃ。

こっちは赤信号でも右折可能なんだよね。
専用レーンが設けてあるんだよ。
もちろん対向車や横から来る車に優先権があるから、それを確認してからなんだけどね。
渋滞解消のためなんだって。
日本で言うと、赤信号だけど左には曲がれるってところね。

大型二輪の免許かぁ、すっごいね。
またシゲちゃんとツーリングだね(^^)
気をつけてねぇ!!(^^)/~~
 

I want to japanese game

 投稿者:まPPI~  投稿日:2008年 7月 6日(日)23時07分18秒
返信・引用
  あぁ、日本の届いたんだぁ
ワーイワーイ。

あぁぁぁぁ、俺はゲーム送ってほしいよぉぉぉぉぉ
あっ、でも、お茶漬けもいいなぁ、

でも、漫画でもいいしぃ…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ気にしないように頑張りまっす。
 
    (まあたくママ) まだまだ英語がなってないな(^^)
「I want to japanese game 」
ゲームが欲しいのなら「to」じゃなくて「a」か「some Japanese games」じゃない?
ゲームがしたいなら「I want to play Japanese video game」…かな。
ま、一緒に勉強しようね(^^)
 

どうよ!?アメリカは?

 投稿者:ひろあき  投稿日:2008年 6月24日(火)18時37分13秒
返信・引用
  こんちわ!おれだよ。ホームページ見ました。
これからも元気でがんばってください。
料理とか、ずくやんでると旦那にくらせられるからずく出すように!
まずいと子供たちもえぼつるから。
ミョウガを千切りにしてキュウリを薄い輪切りにして塩で和えて
少し冷蔵庫で時間をおいてから食べると田舎の味がするぞ!お試しあれ!
って、ミョウガとかアメリカにあるのかな?
 
    (まあたくママ) ひろあきぃぃぃ~!(って、呼び捨て(^^;)
来てくれたんだねぇ!ありがとう!
今のところはまだ「ずく出して」料理してます(^^;
みょうがはね、日本食スーパーへ行くと買えるんだよ♪
高いけどね(--;
長野の自宅の庭に沢山生えていたっけ・・・
食べたいなぁ・・・
また来てね!
ソフトもサッカー(観戦?)も頑張って(^^)
 

はじめまして

 投稿者:まPPI~  投稿日:2008年 6月21日(土)10時01分22秒
返信・引用
  はじめまして!
よみはじめたらとまらなくって、
お風呂忘れて読んでました。
また見に来ます。


んじゃ
 
    (まあたくママ) あはは\(^w^)/
はじめまして???まぁ、いいわ。

早くお風呂入って柔軟体操しろよぉ~!

デザート食べる時間、なくなるぞぉ!(^ц^)

また来てね(^_*)
 

Re: (無題)

 投稿者:コン吉  投稿日:2008年 6月17日(火)12時46分56秒
返信・引用
  > No.27[元記事へ]

あれ~~~(; ・`д・´)

音楽データ届いてないっすか!!!

おかしいなぁ??

まぁいいや!

また今度トライするっす!

いろいろ送りたいんですが容量が容量なもんで

一筋縄じゃいかないのも事実・・・どうしましょ?笑
 

(無題)

 投稿者:みかん  投稿日:2008年 6月14日(土)11時19分5秒
返信・引用
  ごみについて…分けて回収したらその分、回収業者でのコストも軽減出来そうなんだけど。
回収業者が、分別された物を回収するのが大変?!
最近は今まで”ごみ”とされていた物たちでのビジネスでさえあるくらい。
集めたビンとか比較的リサイクルされやすく換金できる業者とか分かれば
ボランティアとか寄付とかの活動にも結びつくよね。
ボランティア活動活発なアメリカにはピッタリだとふと思う私です。
 
    (まあたくママ) 町を車で走っていると、時々何か拾って集めている人をみかけるの。
たぶん金属とかだと思うんだけど、先生の話ではうちの市では換金のシステムはないって言ってたのよね。
どこかへ持って行ってお金にしているのかもしれないね。
でも、色んな家を回れば、拾って歩かなくてもものすごい勢いで集まるのに…って思ってしまいます。
うちにも来て欲しいくらいだわ。
回収にお金がかかるくらいなら、欲しい人にあげますってば!!
 

レンタル掲示板
/4