teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 月谷支闇さん いらっしゃいませ!

 投稿者:風原 士郎  投稿日:2013年 1月29日(火)23時04分35秒
返信・引用
  月谷支闇さんへのお返事です。

おおっ!! 月谷支闇さん! こんな辺境の掲示板にようこそいらっしゃいました!
あまりに僻地の為、管理人の巡回からも外れておりました。コメントを頂いていたのに返信が大変遅くなりまして申しわけありません。<(_ _)>

自サイトもお越し頂きましてありがとうございます。絶賛放置プレイ中、長編マンガのビューアーも起動しない状態でお恥ずかしい限りです。(>_<)

私も昔から絵を描くのが好きで、中々時間が取れないのですが 常々「プロのスキルを持ったアマチュア」になりたいと思っております。
ですので、同じ志を持った月谷さんと画力、構成力について様々な意見を交換できるのは嬉しい限りです。

「漫画読もっ!」にはプロの漫画家の方々が大勢いらっしゃるので、私のような未熟者の意見など煩わしいとは思いますが、よろしければ様々な場所でチョコチョコ書込み等させて頂きます。

是非ぜひ今後共宜しくお願い致します!

風原 士郎

 
 

お邪魔します

 投稿者:月谷支闇  投稿日:2013年 1月 5日(土)01時21分16秒
返信・引用
  こんばんは
「マンガ読もっ!」ではお世話になっております

あまりあちらでウダウダ言っていると出る杭は打たれちゃいそうなので
直接こちらにお邪魔してしまいました。今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

画力の話でとやかく言ってしまいましたが、「じゃあお前はどーなんだ?!」と言われたときに判断材料にしてもらえるモノがあちらのSNSには何一つありません(-_-;)
現在のところ公開しているマンガはないのですが、ログと20年位前からの落書きがおいてあるブログがあるのでURLを持ってきました。
私がどれだけ身の程知らずの人間か確かめていただけるかと(^^;)

風原さんは「趣味的~」とおっしゃってますが実際のところ、プロ志望でしょうか?
直近の作品を拝見した感じでは人物も背景もしっかり丁寧に描かれているので
画力に関してはそんなに神経質にならなくても大丈夫そうな気がしました。

私自身は完全に趣味でプロになることは全く考えていないのですが
限りなく本物に近いマガイモノを作ることを目指しているので
マンガの制作に関して情報や意見の交換をさせていただけると嬉しいです。

出来れば私が作品をアップした際には率直な意見・ご感想、平たく言えば遠慮の無い本気のダメ出しをしていただきたく、厚かましいお願いですがよろしくお願いいたします。(レヴューでもメッセージで非公開にしていただいても構いません)

乱文失礼いたしました。


画像置き場ブログ;「月谷処」 (放置気味)
http://tskdk.blog.fc2.com/


近況・制作状況・その他ログ用;「キンキョーとヒビコレラクガキ」
http://blog.goo.ne.jp/tsukidoko
 

Re: 御来店 多謝です♪

 投稿者:風原士郎  投稿日:2009年 5月20日(水)01時02分45秒
返信・引用
  > No.5[元記事へ]

是非頑張っていきましょう咲希さん!!

私とかも、途中でよく「このまま描いてホント面白いんだろうか」と挫折しかけたりしてます(^^; 我慢して押し通して「完成」すると、きっと以前の自分より確実にレベルUPしてますよ!ほんと実感します。
で、感想や批評を頂くとさらに細かな点に気付きますし。

ネタばれするので中々相談も難しいと思います。が、そのための掲示板ですので
是非一緒に楽しく作り上げていきましょう☆

。。。では、ネット合作雑誌「K.A.Z.」(仮w) 作家 咲希 様  原稿お待ちしています! (^o^)/
 

またまた・・・・

 投稿者:咲希  投稿日:2009年 5月18日(月)13時19分28秒
返信・引用
  マンガ頑張って描いてみます!!
いつも途中で断念してしまうんです、自分の画力のなさに情けなくなり 泣
でも今回は頑張ってみます!!

合作。。。いいですね★
でも私は絵も描くの遅いのでいつになるやらです・・・。
漫画がかけたら言いますねぇ~!!
その時は本当に是非合作で参加させてください♪
 

Re: 御来店感謝です☆

 投稿者:風原士郎  投稿日:2009年 5月14日(木)01時13分59秒
返信・引用
  > No.3[元記事へ]

>咲希様
本日は僻地領域までお越し下さり、また御感想頂き誠に有難うございますm(_ _)m

なかなか作品の上がりが遅く、漫画力向上が遅々として進んでない現状ですが(^^;
是非、咲希さんやみなさんと切磋琢磨できればと思っております!
今後ともよろしくお願いします。楽しく頑張っていきましょう♪

PS.本出したいですね~ 私ひとりでは素材があまりに少ないのでw 有志合作とか!?
 

来ちゃいました~

 投稿者:咲希  投稿日:2009年 5月13日(水)01時44分27秒
返信・引用
  こちらでははじめまして!!
つい飛んできてしまいました~★
すごいですね!!マンガとっても上手です!!
本とか同人誌とか出さないんですか??
是非応援してます!!
まだ全部読めてないのでこっそり読んで帰りますね・・・
私も負けないように頑張ります★
 

Re: 感想有難うございます☆

 投稿者:kaz  投稿日:2008年 3月10日(月)23時55分15秒
返信・引用
  > No.1[元記事へ]

野分有利様

ありがとうございます!!感想まで頂けて感謝しております。m(__)m
それもコメントの上手い野分さんから……ちょっと有頂天になりそうですww

実はこの作品、半年以上かけ、投稿or持込用に作成しました。
大手出版に持込んだのですが、結果は……散々でした ^^;
その顛末は別の機会にゆずりますが、
その時つくづくプロの漫画家の皆さんの偉大さを感じました。
 

Soul seed 読みました!

 投稿者:野分有利  投稿日:2008年 3月 9日(日)21時59分10秒
返信・引用
  こんにちは! 初描き込みにお邪魔いたしました ^^
読切漫画「Soul seed」、面白く読ませて戴きましたので感想をば!
あっという間の楽しい34Pでした。 シリーズものの初回みたいで良かったですv
ちょっぴりずつ読者を裏切る展開で、どのページにも見せ場があってカワイくて、
「漫画を面白くしよう」という作者さまの強い気持ちが感じられましたです。
あっという間に読んでしまいましたが、描く側はすんごい大変だったはず・・・!
でもでも、明るく頑張っちゃってくださいませ~。 楽しみにしております♪
 

レンタル掲示板
/1