teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


自殺

 投稿者:kokoa  投稿日:2006年12月 1日(金)02時12分36秒
  辛いものですよね。
遺族の方のお気持ちはきっと私などの想像以上に辛いものだと思います。
二十歳を過ぎた息子二人、元気だけが取り柄でも生きていてくれさえすれば良し、です。
 
 

都都逸

 投稿者:本人  投稿日:2006年11月30日(木)17時14分45秒
  同じ空気を、すっては、いても

みんな、ちがうと、またなやむ。

一かばちかと、わたらぬ橋の

思い重ねる年のかず。

ニュースは見ない事にしようかと、

思うくらい、国を挙げて、問題に

しているさなかに、また14歳のかたの

朝の二ユースで゛どこまでつづくと

思いました。アイドル自殺でそのあと

50人近く続いたという、昔のこと

考えさせられました。遺族の方の

辛さ本当にお気の毒です。
 

都都逸

 投稿者:本人  投稿日:2006年11月29日(水)16時36分21秒
  一寸先は、何方もしらぬ、

今を大事と、心する。

世界遺産を、より大切に、

出来る、日本うれしいね。

体きたえて、おじゃまはせづに

役に、たちたい、高齢者。

日本の世界遺産このところ、より多くの

方に見て頂くためにと自然保護に、力、を

いれているテレビ見るたびに、平和の

有り難味あじわっています、

一日に八回も空襲あったり、空襲中に

隣組のひとに私芋持ってるから、誰か

油と粉もってる人いない下位、死んだら

食べれないよ、てんぷら揚げて、たべようよと

どなりまくったところ、粉と油あつまり、七輪で

火を起こす人いも洗う人衣作る人、分業で、

必死で゛動いて作ったてんぷらの、うまかった

事日に三度は毎日29のきた東京です

てんぷらは食べきりうまかつたねで

別れてそれっきり二度と会わずに

そのあとので焼け出されました

もう61年どこか62ねんがきますね

永久なんてもの、どこにも、ないんですね

つまらない事長々書いて、ごめんなさい。
 

びっくり!

 投稿者:kokoa  投稿日:2006年11月28日(火)00時22分39秒
  凄い! の一言ですね。お歳のことは言われすぎて聞き飽きたかも知れませんけど。

私は髪の毛の量が多い上に一本一本が太くて、手を焼いています。でも、抜け毛も多いんですよ。今度、暖めて冷やすという方法を試してみますね。
また、結果のご報告によらせていただきます。
そうそう、何とお呼びしたらいいのでしょうか。
 

洗髪

 投稿者:本人  投稿日:2006年11月26日(日)11時40分56秒
  昨日お昼の、食じ時間になりましたので

補足さしていただきます

なぜ自然乾燥がいけないかと、いうことは

髪の毛には生来毛お守る、仕組みが、

ちゃんとできていて、その成分を

生かすのが、ドライヤーの使い方なのです

暖風より熱めで乾かしていて、乾いた

とたんに、冷たい風で毛をびっくり
、させるのです

驚いてとんできて、毛を包んで守る

ものの立派な、学名時たま聞く、名前です

ドライヤーかけてて、毛に腰がつき、

力がつく手ごたえ、やったあーって

気分しますよ。自然乾燥した毛と

ドライヤー乾燥して冷風で閉めた毛と

ご丁寧に顕微鏡で引張りっこまで、さした

番組もあったとか、東京理美養研究所の

技術者のお偉いさんでないかと、思います

大分ご年配とおみうけしました

心から感謝したいとおもいます、

皆の人に声を大にして、すすめても

やってみようかという人いません

頭におぼろ月を見せるの、楽しみに

まってるぜ。とこれは心の中でにんまり。笑

つかい古しの、私のからだ

工夫次第で、答えでる

老化してても、痛くはないの

湯舟、こっそりキントレよ。
 

川柳

 投稿者:本人  投稿日:2006年11月25日(土)12時06分20秒
  ておくれに、なって、知ったり、よき出会い

どっちみち、お金に、縁は、ない家系

そのとおり、、本音通じる、友ほしい

そのとおり、言わぬが花の、世間です。

皆さんの中に、テレビの、受け売り

ですから、ご存知の方、いられると

思いますが、四年前に見て,だめもと

と85歳で、始めた、正しい洗髪法が

見事に当たりましたので、若いかたなら

半年かからず、成果あるのでないかと、

思います

私、はかみにいいことは、きっと

中身の脳にいいはずと考えて、

始めたのですが、認知25パーセントで

駄目でしたが、毛のほうは、ずんずん

しっかりして50代にもどりました

70年いいとおもってやっていた事が、

反対だったわけです。

頭を洗うのは,ぢはだを、指のはらで

やさしく丁寧に、ゆっくり、時間を

かけてマッサージするのが、こつです

毛穴のなかにたまっている汚れ油など゛

浮き上がらして,きれいにゆくゆすぎ

毛のほうは、流れ落ちる良質のしゃんぷーざいで

じうぶんきれいになるから、ゆすいで、リンスや

トリートメントなど、絶対に地肌に、つけない

ことが二つ目のこつです

三っめのこつは、自然乾燥しないこと

かならずドライヤーで乾かしてから、さっと

冷風で仕上げて、のちもどんな油もなにも

ぢ肌にはなにもつけないのが゛大切なコツです
 

俳句

 投稿者:本人  投稿日:2006年11月24日(金)10時11分39秒
  平成5年
秋風に、名もけづらるる、旅の墓

先生にほめられて、ひとりで

作ってましたが、つづり方の
なかにはいらずおしまいです

人と人の出会いから、、人生が

左右される大事さどんな人間にも

一生のうちに三度あると昔から

言われていますが、これは真実だったと

この年になってわかります

石橋たたいて,わたらなかった

私の今ですね

ゴチヤゴチヤと、考えないと、

考える。、、、
 

すご!

 投稿者:planet  投稿日:2006年11月23日(木)21時40分12秒
  すごいね~顔文字使ってる~~~
びっくりですよ!89歳ですよね?
驚きました (*^^)v
 

都都逸

 投稿者:本人  投稿日:2006年11月22日(水)16時56分11秒
  戦時思えば、我らの暮らし

平和ボケだと、いましめる。

あいそつかした、、自分の頭

体つかって、眠りまする

せめて、死に際さわやか、ムード

仏頼りに、日々たのし。

偉いお人が、山ほど居るに、

なんで、戦が続きます、(?_?)
 

都都逸

 投稿者:本人  投稿日:2006年11月21日(火)14時47分29秒
  どこもかしこも、犯罪だらけ、

保険会社は、忙しい。

偉いお人の、逮捕があれば

知恵をしぼって、まねる馬鹿。

ゴマメの歯ぎしり、むだですね。

せいぜい死にたくなかったら、地球ふた周り

半もあると、聞くこの体の血管に,すむーうす

血が流れる工夫した、ほうが痛いとこも

ふやさづに、合理てきですね

私はおミヅ水道の三食30分前にコップ

一杯飲んで胃の掃除して<からになってから

一口30回カムように10年前より

日本咀嚼学会の会長産のお話から

実行しています、寝る前にも、

かならずいっぱい、お茶はだめです

古下水のとおりがよくなったせいか

やせたいと思わないのに、7キロも

ゃせましたねただし、晩御飯から

朝ご版まで、水分はすきなだけ

のみます、がたべなれれば

ぶくぶくが目に見えてしまって

ウエスト細くなります

外の散歩したほうが

いいのわかってますが、テレビ好きで

箱いりばばあです

ラジオ体操はしてますが、そのほかは

何かしながらの、貧乏ゆすりは

さび付かせぬよう心がけてます

ただでやせたい方どうぞ゛

お試しくださいませ。
 

レンタル掲示板
/11