teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


暖冬

 投稿者:本人  投稿日:2007年 2月 3日(土)11時51分10秒
  異じような暖冬で 大変こまっていられる

方々の皆様がた御あんじもうしております

昔から寒いときは さむくなけれはいけないと

私の母の口ぐせでした

不景気になる
着る物白がはやってくる、金持ちに買わせる為

ともいってました。

80年たってても無学でも今にぴったりあてはまるの

ですからおどろきます

温暖化真剣に考えて自分ひとり位やったって

といわず心がけましよう
 
 

ナースコール

 投稿者:本人  投稿日:2007年 2月 1日(木)13時37分44秒
  昨夜はじめて頭痛と心像の圧迫をかんじ

いよいよかなと思う反面痛みも神経が

はしりまくってるだけだと、観察してましたら

痛みがスーッとひました

ベットにナースコールついてますが、

ここ10年ほどの真夜中に心像のかるい発作は

数え切れないだ

けありましたが、頭とセットで

きたのは、初めてなので少しおどろきました

死ぬのは仕方ないけど

この痛みドンドン増して良くの怖いと

考えている自分がいて変な気分でした

来世をどうお考えですか?

有ると信じたらとても楽しいですね

ただししがらみは置いていきたいのですが

あるとすると、かならづ、ついてくるでしようから

いやだなと思います

どなたか忘れましたが,えらい人の

言葉で
老いは忘るべし、老いは忘れざるべからずと

座右の銘にしていられたこと70代できいていながら

今頃ておくれさって別の私がいってます

私のナースコールバージンのままおわりたいな

粗大ゴミの独り言 おそまつさまでした
 

鳥インフルエンザ

 投稿者:本人  投稿日:2007年 1月31日(水)15時05分12秒
  鳥さん
本当にごめんなさい

人間の勝手であんな不都合なかいかたしたあげく

何百万ばもごみの用に殺されるのテレビで

放映してて子供たちに、命を大切になんて

といてもここまで自然を破壊つづけて、地球温暖化の

付けが日々のニュースにことかかぬほどのさくこん

私たち年寄りがだらだら生きていて、申し訳ないこと

と思います殺された鳥さんたち今度生まれる時は

大空を飛んで生きられる鳥さんにうまれられるように

おいのりします
 

人生

 投稿者:本人  投稿日:2007年 1月29日(月)16時53分4秒
  人生ってまんざらでもないなと

今日ここの新年初笑い会にいって、思いました

1日に8回もピー29に空しう受けていた、東京にいた

私たち62年も平和がつづいたのは、負けたおかげと

おもってます

一喜一憂してストレスためこむの、やめましよう

どんなになやんでみても、なるようになるんだから

なったことそのとき時にすなおにうけて、たいしょ

死ななければならぬときは死んだらいいんだと

これは有名な良カンおしようのことばです


子供とかくれんぼして隠れていて捜してもらえづ

おきざりされたお話有名ですが、かげであのかた

ほど沢山の原始仏教を勉強した人だということ

後世に知られていないこと昔からきいてます

このとし90まで生かされて

しみじみあじわっております 失礼します
 

 投稿者:本人  投稿日:2007年 1月28日(日)15時38分53秒
  割って見せたや私のこころ

われば色けと欲ばかり

これは何方の句とおもわれますか

親鸞上人の漢詩を直訳した

都都逸とのことで、あのえらーい人でも

そうなんだって、大昔にきいてなおさら

信仰が深くなりました

上人が常々言われた言葉に私が死んだら

加茂川にながして、魚のえさにしてほしい

今まで沢山のお魚の命を頂いてきたせめてもの

お詫びだからといわれ、かならづ卦差を

掛けて食事されたそうです

今だかって<えらい坊さんで葬式や法事のことなど

一人もいないそうです

私の今の頭でパソコンは1パーセントもおもっていること

かけません

ストレスたまってきてへんなとこさわってけしそうですので

失礼いたします
 

パソコン

 投稿者:本人  投稿日:2007年 1月27日(土)17時26分59秒
  パソコンが不具合のため

長いあいだ、なおしにだしてまして

はなれていて、やっともどりましたが

おかげでやっとおぼえていたことまで

風とともに去りぬ 笑い です

年を思えばしかたありません

かぞえ91になりました

痛いとこないことに、感謝して

よたよた3分の1なっている、認知しようと

付き合ってまいりたいと、思いますので

宜しくお願いいたします。
 

はじめまして

 投稿者:ふっきんきたえたい  投稿日:2007年 1月 7日(日)08時56分39秒
  ミクシイからやってきました。
サラリーマン川柳が最近、とても、好きになりました。
でも、この掲示板は、都都逸ですね。
私は都都逸は、よくわからないのに書き込んでます。
(なんて無謀な)
また、よらせていただいてよろしいでしょうか
 

賀正

 投稿者:むすめ  投稿日:2007年 1月 1日(月)11時03分56秒
  あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いします  

どどいつ

 投稿者:本人  投稿日:2006年12月19日(火)16時35分36秒
  子供若者 つめたい心

大人も一ど そう懺悔

さめた心に そだてた 大人

おれは知らぬで すまされぬ

核を片手に すてよと さわぐ

欲のだしあい ききあきた

みんな忘れて 綺麗にそうじ

頭からっぽ おめでとう
 

都都逸

 投稿者:本人  投稿日:2006年12月18日(月)15時47分34秒
  日日のニュースで 名にうろたえる

歴史がかたる くりかえし

釈迦にキリスト 聖者はすべて

欲をださない 方ばかり

地球温暖 いじめの元も

すべて人間 よく がもと
 

レンタル掲示板
/11