teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ないもの

 投稿者:本人  投稿日:2007年 2月21日(水)17時33分48秒
  今更ないものなげいたとて

どうなる といたいほどわかっていても

頭のうえに重しのせられている思いです

自他ともに頭よいと 長年いわれつづけた

私の生活にかかわっている 人が8日ほど
まえに180度反対のこと 言って私に
どなりまくりこのことついては 私の
ほうが正しいと 証人たてられること
ですが認知認知のあつまりの、ホームに
いてなにぬかす あほんだらと一笑されて
おしまいの さはんじです
当事者にとっては憂鬱ぐちらしてくださいせ
 
 

パソコン

 投稿者:本人  投稿日:2007年 2月18日(日)17時15分47秒
  私は度々申しあげておりますとうり

体のほうは、痛いとこない勿論<わるいとこは

たたありますが、3食昼寝つき、の粗大ごみ

ですから、パソコンには毎日向かってますが

パソコンのほうが認知の私を馬鹿にして

機嫌の良い時でないと、打たしてくれないんです

どうか叱ってやってください

お前もいづれ認知になるよつてね

地球だって欲の深い動物にかして

散々こわされてから、おこって

あばれまくったってしかたないよ

欲の出し比べしてねあいもかわらづ

何千年
ものあいだづーっところしやってるね

見あきて、聞き飽きた、ねむくなりました

サイナラ
 

和賛

 投稿者:本人  投稿日:2007年 2月14日(水)15時08分44秒
  失礼いたしました つづきをかかせていただきます

唱えたてまつる 高祖道元禅師750回大遠忌学道の御和讃に

仏の道を習うには 自己を習いて、自己わすれ

忘れ忘れてゆくなかに 身心脱落なると知る

仏の命を生きるには、わが身と心整えて一人一時の

只管打座 たゆむことなく、つとめよと


日ごと夜ごとの、おきふしにまかしきふるまい

身になせば、そこに修行の花そ咲き

行佛威儀の、実もむすぶ

750の星うつり、くらしのすべは変われども

変わらぬ教え今もなお、人に示して

あらたなり

この祭典のあと大本山総持寺の最高の貫首の

ざをおりられ一かいの修行僧にもどられて

好きなねこ7匹と修行僧78人の小さいお寺で

ラジオもテレビも娯楽ぬきのせいか、すてねこも

よってきてねこと托鉢の日々のお暮らし
昨年一月で゛したかテレビでみておどろきました
お釈迦さまが

80歳最後まで裸足であるかれたのの現代ばんですね

その方のいわれた言葉、首の上むだなことに

使わないこと 含蓄乃あるお言葉  みならいましよう。
 

梅花流ご詠歌

 投稿者:本人  投稿日:2007年 2月14日(水)12時07分21秒
  永平寺さんのご詠歌や和賛は梅花流と申します

50ほどある中の最後に 道元禅師生誕750年の

和賛当時の永平寺総持寺の貫首さま合作のテープ

ボランテヤさんにいただき錬習しておりましたところ

朝夕お径はあげてましたが、歌でありませんので

声も小さくだしていたせいか 健康にはそれほと

きがつきませんが歌はなれてくるとしらぬまに

大声出していることにおどろいてます

前置きながながかいているうち、食時の時間に

なりました、
 

議会

 投稿者:本人  投稿日:2007年 2月13日(火)15時18分39秒
  最低辺の私ですが 物心ついた67才の

ころからうるさい父か 選挙があると

零下30度あっても 立会い演説会には

必ず出かけましたので、面白いものなんだなと

思い込んでましたこともあり選挙権のない

時代にも会場をのぞいたりしてました

只今のように3食昼寝つきの身分?ですから

議会中継はじますと 釘付けでみておりなす

どなたのお話もそれぞれりっぱです

世界中の国も大なり小なり似たり寄ったりに

頭のいい人たちが仕切っているはずなのに

なぜこんなに延々と温暖化だとか テロとか

貧困ふしぎです

なんとか頭の良い方方おねがいいたします

ゑに書いた餅になりませんように
 

2700人

 投稿者:  投稿日:2007年 2月12日(月)14時24分14秒
  いつの間にか私のHPの閲覧者より突破していました
 http://www.tekipakioffice.com/

 おめでとう~~((*^o^*))~~
 

偉い人

 投稿者:本人  投稿日:2007年 2月11日(日)12時07分54秒
  今朝といっても4時ですが ラジオをきき10年

ほど前にも一度きいてますので同じ方かと

思ってましたらお医者さんでちがってましたが

600人い上の人の特養や出産はやく一万人に

たちあわれたとか、いまは車いすや認知や

盲老人に生きがいをもってもらうため

音楽りようほうと書道りようほうまで


やられていて効果があとそそうですしかんがなくなりましたのでしっれいします
 

川柳

 投稿者:本人  投稿日:2007年 2月10日(土)10時01分57秒
  だい

やりくり
きりようよし やりくり下手で火の車

やりくりは食べて太らぬ ことばかり

だい みそしる

荒れた手で よそってくれた おみお付け

まづしくも家族支えた お味噌しる

12日1時15分認知の人口増え続けて いる作今を

テーマーに放送ありますので、この指止まれ 笑で

ありませんが認知17年マイナス25パーセントで

現在30パーセントの私としては、大問題です

ドックの先生いわく今は小学生からさえ認知シヨウでて

いて若年認知珍しくない時代です  とのこと怖い話ですね
 

悪い

 投稿者:本人  投稿日:2007年 2月 6日(火)16時19分46秒
  あまりにも毎日悪いニュースがつづき

私などいくら悩んでも どうなるわけでなし

止めとけの声しきりですが、どこの 国にも

それぞれ偉い方が沢山いられながら どうして

ここまでせめて30年位前に 英国の皇太子が

声を大にして今の温暖化予想されて、自然を

守ろう 便利と楽の追きゆうはこのへんで

御終いにして少しの不便にたえ後ろ向きの

暮らしおすべきとのテレビ見て 偉いさすが

大英国の皇太子だと一人で 手おたたいて

喜んだの思い出します

今どんなにか嘆いていられることでしようね

しつれいします
 

大往生

 投稿者:本人  投稿日:2007年 2月 4日(日)17時48分7秒
  今朝のテレビてみたお医師やさんの

お話ですが゛高齢社会で介護するのも

されるのも高齢だから 死ぬときは

介護してくれたお礼に心から半分お世辞でも嘘があっても

かまわぬから言って死ぬと後にのこるのほとんど

奥さんでしっかりと後々まで、生きてます

といわれました

30何年終末ちりようの病院の先生で残された

奥さん達の未亡人会もつくつて、調べてますと

のことですそこは後半年半月のような方ばかりなので

体はいたみをへらすことだけ、心の不安の安定第一の

ケアすると人相まで変わって穏やかになられて

大往生遺族の方にもいいものをのこされますとの

ことで肝にめいじましたので

かかせていただきました
 

レンタル掲示板
/11