teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


川柳

 投稿者:本人  投稿日:2007年 3月 5日(月)10時05分58秒
  題はればれ

慾かかず はればれ 逝ける つもりです。

六無斎 気どり はればれ いい気分

質ながれ 止めて はればれ 青い空

とつぐ娘の はればれ笑顔 ふと涙。
 
 

川柳

 投稿者:本人  投稿日:2007年 3月 4日(日)16時33分34秒
  題すらすら

すらすらと 結納すまし 逃げられた

すらすらと言えぬ 演説 永田町

すらすらと 言えても やはり弁解ね。

すらすらと 息もつかせぬ 名調子。
 

川柳

 投稿者:本人  投稿日:2007年 3月 3日(土)10時58分57秒
  題 どきどき

卒寿でもどきどきしたの ほめ言葉

どきどきの 惚れたはれたも みなあの世

どきどきの 初恋なのに 名が出ない

どきどきとドック 診断 まっている

ご老人 死んで下さい 国のため

というのが どこかの 頭いい方が

一等になったと昨年ききました

わがみが90でさえ思うのですから 若者が思って

当然です。やれやれ
 

川柳

 投稿者:本人  投稿日:2007年 3月 2日(金)17時01分59秒
  題名そろそろ

お迎えも そろそろだなと 10余年

そろそろと 外で待ってる 火の車

そろそろと 進め 日本は小さいよ

そろそろと 動作にぶくも 肝つよし

空襲う下 天ぷら揚げて たべたっけ

すごい食意地です 管理栄養士いて

3食でてるのに 一日の半分は わが身の

口に使われて 働いている 哀れな

調理士でございます、笑
 

神仏

 投稿者:本人  投稿日:2007年 2月28日(水)17時27分20秒
  神仏がつくられたとしか 思いようのないほど

体ってよくできてすね

この年になって始めてみるようなかんじで

自ふんの体を実験だいにして 工夫して

みますとそれなりの成果で楽しんでいます

正しい入浴法 正しい洗髪法 養毛法

筋トレ ながら体操 正しい咀嚼法

これらはここに来て殻15年3食昼ね付の
暮らしになってからの テレビとラジオの
それぞれの 各界の
お偉い先生ばかりからでございます。ねんのため
 

姿勢

 投稿者:本人  投稿日:2007年 2月27日(火)17時27分34秒
  人間で生まれて始めて 立ったときに

姿勢の悪かった人間は 世界中に

一人もいない 一番きれいな 姿勢が
一番健康てきで 楽でつかれなくて
美しいものであるかということ
美と健康は いったい 裏表で きりはなせ
ません

折角神様が そのように創って ください
ましたのに それお忘れた人間は病を
つくった

2500年前の お釈迦様はじめ 偉いお坊様は
みな心身を整えてと 言われていらっしやること
あらためて 味わい楽しんでいます。うひひ ?
 

認知

 投稿者:本人  投稿日:2007年 2月26日(月)14時59分55秒
  高齢化にともない 認知しようの

増えるのは当然ですね
昨日テレビで 本格てきに 何年前より
研きうされ成果が少しづつあらわれて
きている じぢつみせられて 頭さがりました
しかしこの大変な仕事にたづさわつて いられる
看護しさんも生身の人間と思うといつ切れるか
看護士さんの 殺人去年ありましたね
みんなナイチンゲールになれませんからね
まだぼけてない方ぼけないように 私のように
まだらボケの方はひどくしないように肝に
命じてつとめましよう

安い頭は ねんねおさして
まづは体お 働かす

ボケボー止につまらぬたわごとでも
一応かきたい お客様にきていただけなくもと
おもいましても パソコンにさまざまの
邪魔が入ってうてません
昨日もそうです 笑 かぞえ91才ですから

しかたないです
 

川柳

 投稿者:本人  投稿日:2007年 2月24日(土)17時14分46秒
  水そなえ四時のラジオが 日課です

15年 姿はみえぬ 心の師

日々あらた かならづ一つ教えられ

ラジオ聞いて励まされたり しかられたり

目からうろこおちた 気持で奮起したのに

又落ちたうろこ ひろってみたり

やっぱり私は 一山10銭だわいと

自ちゃうしたり忙しくししてますと

郡集の中の 孤独にひたる ひま

ございません。目覚ましかけておきて

300年前からご先祖はじめ恩人知人友人

43名さん朝晩御経やご詠歌あげて

ご供養させていただいてますので

幸せでございます。
 

よくかむ

 投稿者:本人  投稿日:2007年 2月23日(金)15時50分12秒
  昨日書かせていただきました
よくかむ ことのことばで゛

ひみこのはにいいぜ

始めのひは 皮膚のひでなくて
肥満防止のひでごさいます

太っている方は 早ぐいだという
ことわざ 昔よりございます

まことに些細なことですが 気に
なりましたので 書かせていただきました

中継のテレビ釘付け 粗大ごみ

言葉ぢり 取り合っている お偉方

失礼いたします。
 

咀嚼学会

 投稿者:本人  投稿日:2007年 2月22日(木)16時05分16秒
  このかむ学会10年ほど前に
できたのごぞんじですね

正しくよくかめばこんな効果があります
と言うことはです



ひみこのはにいいぜ

皮膚にいい
味覚神経の発達
声にもよい
のどもげんきになる
もちろん歯にとても大切
胃袋は大歓迎で喜ぶ
全身の進発力がます

よいことづくめでこれはたべはじめから
母親がいっしよに かみかみしましようと
間で教えると一番簡単に しぬまて
身につき元気なからだをつくることだと
いいますが心がければ、たとえ入れ歯゛に
なってもこうかあります
ただしこの場合は姿勢をただすこと プラス
することです
かむときは左右中をかく10回筒どんなものも
一口30回うつむいたり 横向いたりしないで
正しい姿勢でないと100パーセントかめてない
水車小屋の粉と同じ原理ですね

人間の体ってやつぱり神様からのかりものですね
85からはじめたことも88からのことも
ここにきたときからのもみんな、それなりのこうか
会って なせばなるなさねばならぬ何事も成らぬは
人のなさぬなりけり
金儲けには先祖代々子々孫々まで、貧乏買い占めて
ますから取られる心配せずにすみます


お金掛かりませんからお暇なかたどうぞおやりくださいませ
 

レンタル掲示板
/11