teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


川柳盆踊り

 投稿者:本人  投稿日:2007年 7月21日(土)17時11分2秒
  ストレスに 押しつぶされた
盆おとり

踊れない からだしみじみ
もういいよ

時事川柳

暴露記事 見た功罪が

気にかかる

偉い人 なおさら したら
困ります

地球まで 高令化です
お手上げよ

題きまぐれ

気まぐれの 衣かぶせて

本音だす

気まぐれに 惚れた振りする

罪つくり。

脳ドックで 認知30パーセントの
90歳お前のボケに 付き合いきれない

いいかげん 死んでくれよ と残りの私が

いつもいってます
そのことお詫び申しあげさして頂きます。
 
 

ご挨拶

 投稿者:ejfghbメール  投稿日:2007年 7月 2日(月)16時51分27秒
  今日は、初めまして、私より8年も先輩の方ですね。私も、パソコンが趣味でもう10年位やっています。おもにインターネットを見るのが楽しみで、あまり書き込みはしないのでその為に来訪者は、殆どありません。俳句、川柳も好きです。次に何か書きましょう。
 季節に合わない句ですが
  立春や 春まだ遠し 余寒かな
  この冬は 楽に過ごせた かさね着で
ご元気でまだまだ頑張ってください。失礼します。
 

色気

 投稿者:本人  投稿日:2007年 6月15日(金)12時03分29秒
  今月の川柳 題色気
色気とは 大方金がものを 言う
英雄でなくても 色は このみます

色けとは年と 立場に しきられる

税金

 税金は 取るほ 払うほ 知恵比べ
二ど払い かえさなかった 市民税
収めても 未納ちょうぼに のっていた
年金の づさん騒ぎに 想いだす

市役所に 義兄や姪甥が働いていて
あんたみたいに 税金払うの好きな
人が 未納にのっていたので へんだなと
おもったときかれました
倒産の後の不幸続きの なかの納税でしたから
くやしかったけれど 戦うひまもなく 身内の
顔もありで泣き寝入りです
人間っていちいちおどろくな  ですね
不動心 アーメン
 

ぞうきん

 投稿者:本人  投稿日:2007年 6月13日(水)07時19分46秒
  ろろさん ぞうきんお縫いになられましたか
私の時代と 今の時代と生活様式が
違いますので 今は一枚のタオルを二枚に
切っておつくりください ミシンはだめ
手縫いがやわらかくて つかいやすいですよ
 

ろろちやん

 投稿者:本人  投稿日:2007年 4月26日(木)17時04分19秒
  ぞうきんのメール
うれしく拝見つかまつり候
あの雑巾のさしかたは
小学4年の女子の教科書全国共通

のでですから実に理に、かなった
無駄のない、わずかの糸も使いきるのに
知恵をはたらかして、くらしていたかと
頭がさがりますね
地きうだけで足りなくて、宇ちゆうまで
よごして人間も、死ぬの忘れて、ぼけまくって
粗大ごみになってつぎつぎ、新しい病気つくってますね
あいかわらづ殺し合いあきもせづやってますね
目くそが鼻くそ笑っても、しようがないですね。
支離滅裂90のごみです
 

はじめまして

 投稿者:ろろちゃんメール  投稿日:2007年 4月 9日(月)23時49分39秒
  ろろと申します。
床の雑巾がけをするのに、いつもタオルをそのまま縫わずに使っているのですが、ちゃんとした雑巾が作りたくて検索してこちらを拝見いたしました。
わたしも手になじむ、優しい雑巾を作ってみます。
また遊びに来ます。
 

(無題)

 投稿者:本人  投稿日:2007年 3月22日(木)17時59分33秒
 




いかに私がパソコンをしらずにいじくって

いるか痛恨しています

認知のため折角習ったこともわすれます

はんぶん書いていなくなったり、笑

宣伝らしきものに じやまされてもとうすれば

いいかここの職員さんには、目の回るほど

忙しいのしってますので きけません

子や孫みんなとおいです

唯一娘にならってますがなかなかつかまりません

折角きてくださったお客さささささまに

おわびもうしあげます、
 

時事川柳

 投稿者:本人  投稿日:2007年 3月14日(水)17時26分14秒
  題 鹿

湿原の 鹿に小子化 おしえよう

産制を シカと 守れと 鹿にいう

題文明

文明の あとに 砂漠が ひかえてる

温暖化 猿知恵ならば なかったね。

たいてい ひまで かいてはいるのですが

金もうけらしい セキリテイどうの こうの

のせんでんに邪魔去れて 認知の 私に

おっぱわれず やめることまいどです

昨日もそうでした ついでに書かせて

いただきました。
 

さわがしい

 投稿者:本人  投稿日:2007年 3月11日(日)16時59分43秒
  3食昼ね付き の粗大ごみで さえなんだか

この所世間がさわがしくて お偉いさんの

それぞれご立派な 陣取り合戦のお話を

熱弁されるので ついもっともだあと

思ったり イラクや温暖化の

本とにこわーい話世紀末には14センチから

52センチ地球の表面が下がるとか

若年認知どころか 小学生の認知しようが

でてきた話ドックの先生に じかにうかがって

こんなこわい世の中さっさとおさらば すれば

いいのに しがみついて ごちやごちやいってる

馬鹿の見本おそまつさま 下がきも読み返しも

年ですからしませんのでごかんべんくださいませ。
 

川柳

 投稿者:本人  投稿日:2007年 3月 8日(木)16時28分38秒
  題川柳

真実は ひとつ 川柳出番です

混沌の 世相川柳 しゃしゃりでる

高齢化 川柳時代 しゃしゃりでる

題 さくら

大声を あげて泣きたい 桜ちる

春なのに 桜さっさと ちりました

ちるさくら 逆境しらぬ 手がうける
 

レンタル掲示板
/11