teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:7/349 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

は・む・ら

 投稿者:柴崎 学  投稿日:2016年12月20日(火)06時32分11秒
  通報
  穴ぼこだらけの道路、
活性化しない商店街、
工業地域にマンションが建ちそこに大規模商業施設という一貫しない都市整備、
シティプロモーション、サイクリングステーション、子育て支援という的外れな人口減対策、
現に住んでいる羽村市民が住んで良し言わなければ、子育て世代も羽村には来ません。
羽村市の在宅死率は全国平均12.8%に対して15.4%、高い在宅死。
保守系議員の経営する介護施設・終末病院は多いにもかかわらず、
羽村市民はなかなか受け入れない。
そして、高額医療費で食い物にされる国保・介護保険会計、
保険料は平等にとられるが、最後はしかたなく在宅死という人生の最後の不平等な扱い、
その施設は国民の税金で補助金が支給され作られました。
看取り支援という言葉でごまかしましょうか。
国の方針に従って地方創成という考えは空想です。
国は国のことで精いっぱい。
羽村は知名度がないところが知名度です、茨城と同じ。
発達障害は育ちの家庭環境の影響である。
環境を整えれば矯正できるが相当な費用と個人プライバシーにかかわることになる。
町内会の地域コミュニティにいちばん参加しないのは某宗教団体の人たち。
「市長と語る21」で市民の声を聴いているというが、
そこへ出向いて社会問題を市長さんにわざわざしゃべりまかすか。
市民公募委員も行政に都合のいい人を選ぶだけ、一般市民にとっては徒労です。
一億総括躍社会といいますが有効求人倍率が高くない多摩地域で、
仕事をとろうとすれば不安定労働、低賃金を強いられるだけ。
羽村市にあるCMでおなじみの超一流企業は契約社員しか使いません。
市内会館は、横田基地をファントムが飛び騒音がひどいということで、
国の思いやり予算で作られたもの。
町内会が縮小するなか、時代の要請に合わない建物なのです。
数年前に「先頭に立ってやります。」とさんざん言っていましたが、
その重みのある言葉どこへいったんでしょうか。
事業計画の見直しをやるといっておきながら、
経済状況が刻々と変化しているのに15年見直しありません。
29か30年度に計画の見直しをするそうです。
15年なくて来年ですか。
これが並木市長の行政運営です。
市議会議員のお粗末な質問でも羽村は良くなりません。
残念なことに、羽村市は「終の棲み処」とはとても言えなくなっているのです。

羽村市議会インターネット中継より
?
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/349 《前のページ | 次のページ》
/349