teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


柴犬を探しています

 投稿者:もち  投稿日:2013年 4月 6日(土)22時44分27秒
  2013.4.6 午前9時ごろに佐野市栃本町の自宅からいなくなった
我が家の犬を探しています。
7歳の雄の柴犬で、名前はタローです。
赤い首輪がついています。
似たような犬を見かけた方がいましたら、情報をいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

ukmochi@gmail.com
 
 

我が家の犬さがしています。

 投稿者:  投稿日:2013年 4月 5日(金)19時28分37秒
  2013.4.1にいなくなってしまいました。 場所・・・都賀町家中
 ネットで調べたら我が家の犬と特徴がピッタシの犬が保護されていることがわかった為
動物愛護センターからそのお宅に連絡をしていただいたら、そのお宅から再度逃げていつてしまった
とのことで4月5日現在、行方不明のままです。
この掲示板を利用させていただき、皆様からの情報により捜すことができればと思って
投稿させていただきました。
宜しくお願いします。

特徴
色     茶色で足先が白。
耳     立耳。
体型    中型で胴長、足が短い。
行方不明時の外見は、赤の首輪、鎖切れで鎖がついていると思います。(現在はわかりません。)
雑種、オス、
お心あたりのある方の情報をお待ちしています。宜しくお願いします。

tanakaーr@cc9.ne.jp

 

Re: 渡辺さんへ 確認お願い

 投稿者:渡辺  投稿日:2013年 3月29日(金)22時56分8秒
  ともちんさんへのお返事です。


ともちん様

投稿ありがとうございます。確認いたしましたが残念ながら違いました。ご心配そして貴重な情報を本当にありがとうございました。心から感謝いたします。実は、他の迷子犬サイトに我が家の犬の情報と写真を載せています。

http://www.vets.ne.jp/bbs/c_6101.cgi

下にスクロールして頂き、2月13日投稿。投稿者surf(犬の名前)栃木県 タイトル「探しています」です。もしまだ生きていれば、この写真の姿よりもかなり痩せ細り、毛並みは乱れ、目やになどがかなり付着していると思います。

> 栃木県動物愛護センターで、保護されている子は、違いますか?
>
> 赤い首輪の柴犬系
>
> 4月1日が期限です 早急に確認お願いします!
 

渡辺さんへ 確認お願い

 投稿者:ともちん  投稿日:2013年 3月29日(金)21時18分46秒
  栃木県動物愛護センターで、保護されている子は、違いますか?

赤い首輪の柴犬系

4月1日が期限です 早急に確認お願いします!
 

渡辺さんへ

 投稿者:ともちん  投稿日:2013年 3月28日(木)23時42分13秒
  最近3月27日に大平町で収容された、子は、違いますか?

早く、見つかるといいですね


動物愛護センタHPへ

 

Re: 必死で探しています!

 投稿者:渡辺  投稿日:2013年 3月28日(木)12時44分31秒
  > No.211[元記事へ]

りきさんへのお返事です。


りき 様

投稿ありがとうございます。残念ながらこの犬ではありません。貴重な情報ありがとうございます。心から感謝いたします。

現在、改めてチラシを配らせて頂き情報収集を続けています。「見かけた」という情報が時折入ってきますが、その場所周辺の捜索に行くと既にいない状態です。諦めずにできる事は続けていきたいと思っています。



> 渡辺さんへのお返事です。
>
> http://panchomama.bbs.fc2.com/
> 千葉県【保護】柴犬系雑種 メス
> このワンちゃんは違いますか?
> 既に確認されてましたらすみません。
>
>
> > 2月3日、栃木県栃木市川原田町の自宅から失踪してしまいました。雑種(メス)です。
> >
> > 家族全員で16年間可愛がっていたのでとても心配しています。一見、キツネの様な見た目をしています。
> > 体格は柴犬を一回り大きくした様な感じです。全体的に茶色。腹部は白です。毛の長さは柴犬の毛の長さ
> > よりも少し長い程度です。基本的に人なつこいです。
> >
> > 首輪と鑑札は、外されていなければ付けています。視力・聴力はかなり弱ってきていますので、いきなり近づいたりするとビックリした様な動作をすることがあります。毛並みは乱れて、汚れも酷くなっていると思います。目やにがかなり付着していると思います。
> >
> > どんな些細な情報でも結構です。もし亡くなっていたとしても遺体を抱きしめてあげたいです。
> >
> > 宜しくお願い致します。
 

保護しています

 投稿者:チワくん  投稿日:2013年 3月27日(水)22時38分3秒
  3月26日(火)21:00ごろ、下野市祇園4丁目「コスモスひろば」付近で保護。下野警察署、県動物愛護指導センターに連絡済。中型犬。オス。雑種。白色。体長約80cm。保護時には首輪なし。  

Re: 必死で探しています!

 投稿者:りき  投稿日:2013年 3月27日(水)19時27分56秒
  > No.192[元記事へ]

渡辺さんへのお返事です。

http://panchomama.bbs.fc2.com/
千葉県【保護】柴犬系雑種 メス
このワンちゃんは違いますか?
既に確認されてましたらすみません。


> 2月3日、栃木県栃木市川原田町の自宅から失踪してしまいました。雑種(メス)です。
>
> 家族全員で16年間可愛がっていたのでとても心配しています。一見、キツネの様な見た目をしています。
> 体格は柴犬を一回り大きくした様な感じです。全体的に茶色。腹部は白です。毛の長さは柴犬の毛の長さ
> よりも少し長い程度です。基本的に人なつこいです。
>
> 首輪と鑑札は、外されていなければ付けています。視力・聴力はかなり弱ってきていますので、いきなり近づいたりするとビックリした様な動作をすることがあります。毛並みは乱れて、汚れも酷くなっていると思います。目やにがかなり付着していると思います。
>
> どんな些細な情報でも結構です。もし亡くなっていたとしても遺体を抱きしめてあげたいです。
>
> 宜しくお願い致します。
 

Re: 見つかりました

 投稿者:あれから...  投稿日:2013年 3月26日(火)15時17分46秒
  > No.199[元記事へ]

エスについての情報更新です。

エスによく似た犬が歩いているのを見掛けた為保護しました!との連絡を本日受けました。
私は遠方に住んでいるので直接確認は出来ませんでしたが、
家族が車で向かい確認したところ間違いなくエスだったそうです。
痩せていた様ですがお互い笑顔での再会となり無事に家へ連れて帰る事ができました。
あと数日で約1ヶ月放浪していた事になりますが、居なくなった場所から発見された場所まで放浪していた範囲が予想していたより広範囲に広がっていなかったのが幸いでした。
お店などに張り紙を貼らせて頂けた事が大きな切っ掛けとなり、この様な運びとなりました。
皆様の元へ一日も早く大切な愛犬が戻って来られる事を心からお祈りしております。
大変お騒がせ致しました。


> 3月に入ってすぐ、いなくなってしまいました。
> 美人ではないけれど性格はとても良い女の子です。いつもニコニコ嬉しそうで人が好きなので、怒ったり襲いかかったりする事は恐らくないと思いますが、もし見掛けた場合はぜひご一報下さい。名前はエスです。
> 宜しくお願いします。
 

保護しました このワンちゃんの飼い主さんを探しています。 宇都宮

 投稿者:オオツカ (宇都宮市)  投稿日:2013年 3月25日(月)12時34分15秒
  *保護主さんがパソコン不所有のため、代理投稿致します。

迷い犬保護しました!このワンちゃんの飼い主さんを探しています!

2013年3月 1日(金)朝7時半頃、
宇都宮市平出町で保護しました

全体は白、左耳と両目を囲むようにある茶のブチがある特徴的なワンちゃんです。
雑種、中型、オス、やや短毛、たち耳、たち尾。

赤い革製のやや太い首輪(PETIO製)
*迷子札や記入部分はなし

2-3メートルの長い鎖をひきずったまま迷い込んできました。

市保健所、県動愛センター等各機関届出済み。
保護エリアチラシ張り済み。

いまだ飼い主さんが見つかりません。

なにか情報ありましたらよろしくお願いします!!
 

白犬で顔半分と耳が茶

 投稿者:日光市K・C  投稿日:2013年 3月25日(月)03時24分30秒
  日光市霧降、チロリンムラ近くで見かけました。切れ掛かったようなピンクっぽい首輪をしていました。ここ何日か現れているらしく、近所の方が餌を食べさせていました。今度見かけたら写真を取れる様カメラを準備しておきます。中型の小ぐらいの大きさでおとなしい感じです。お心当たりのある方いらっしゃいませんか。  

Re: 必死で探しています!

 投稿者:日光市K・C  投稿日:2013年 3月22日(金)15時46分2秒
  > No.206[元記事へ]

栃木市 渡辺さんへのお返事です。

お互いに希望を持って頑張りましょう。
我が家の迷子犬 ももは18才の老犬です。不憫でたまりません。
どこかで大切にされてることを祈りつつ日々を過ごしています。
時々、もう天国へ来ちゃったよ・・・そんな声も聞こえてきます。

渡辺さんのワンちゃんが見つかる事を祈っています。



> 日光市K・Cさんへ
>
> 情報を下さった事は随分前に確認していたのですが、返信が大変遅れて申し訳ございません。伏して謝罪させて頂きます。下記情報はお察しの通りチェック済みです。新聞の広告にも載せて頂き捜索を続けていますが、未だに見つかっていません。疾走してから1カ月と3週間経ちます。既にどこかで息絶えているかもしれない・・。そう考える日々ですが、大切な家族のためにまだできる事をやっていきたいと思います。
>
> >> >
> > > 2月3日、栃木県栃木市川原田町の自宅から失踪してしまいました。雑種(メス)です。
> > >
> > > 家族全員で16年間可愛がっていたのでとても心配しています。一見、キツネの様な見た目をしています。
> > > 体格は柴犬を一回り大きくした様な感じです。全体的に茶色。腹部は白です。毛の長さは柴犬の毛の長さ
> > > よりも少し長い程度です。基本的に人なつこいです。
> > >
> > > 首輪と鑑札は、外されていなければ付けています。視力・聴力はかなり弱ってきていますので、いきなり近づいたりするとビックリした様な動作をすることがあります。毛並みは乱れて、汚れも酷くなっていると思います。目やにがかなり付着していると思います。
> > >
> > > どんな些細な情報でも結構です。もし亡くなっていたとしても遺体を抱きしめてあげたいです。
> > >
> > > 宜しくお願い致します。
 

Re: 必死で探しています!

 投稿者:栃木市 渡辺  投稿日:2013年 3月16日(土)23時23分16秒
  日光市K・Cさんへ

情報を下さった事は随分前に確認していたのですが、返信が大変遅れて申し訳ございません。伏して謝罪させて頂きます。下記情報はお察しの通りチェック済みです。新聞の広告にも載せて頂き捜索を続けていますが、未だに見つかっていません。疾走してから1カ月と3週間経ちます。既にどこかで息絶えているかもしれない・・。そう考える日々ですが、大切な家族のためにまだできる事をやっていきたいと思います。

> 渡辺さんへのお返事です
>
> 管理番号  2013-02-0038
> 収容日  2013/02/22
> 収容期限  2013/02/27
> 収容場所  足利市 上渋垂町
>
> 栃木県保護犬情報のこのワンちゃんは違いますか?
> ・・・キツネの様な見た目、柴犬の毛の長さよりも少し長い程度・・・というところが似ているように
> 思ったので・・・、でもとっくにチェック済みでしょうか?
> 間違っていたらすみません。私も黒い犬を迷子にしてしまいもう一ヶ月と3週間になります。
>
>
> > 2月3日、栃木県栃木市川原田町の自宅から失踪してしまいました。雑種(メス)です。
> >
> > 家族全員で16年間可愛がっていたのでとても心配しています。一見、キツネの様な見た目をしています。
> > 体格は柴犬を一回り大きくした様な感じです。全体的に茶色。腹部は白です。毛の長さは柴犬の毛の長さ
> > よりも少し長い程度です。基本的に人なつこいです。
> >
> > 首輪と鑑札は、外されていなければ付けています。視力・聴力はかなり弱ってきていますので、いきなり近づいたりするとビックリした様な動作をすることがあります。毛並みは乱れて、汚れも酷くなっていると思います。目やにがかなり付着していると思います。
> >
> > どんな些細な情報でも結構です。もし亡くなっていたとしても遺体を抱きしめてあげたいです。
> >
> > 宜しくお願い致します。
 

チョコタンミニチュアダックス(大きめ)探しています

 投稿者:きょうこ  投稿日:2013年 3月16日(土)01時35分10秒
  3月10日の深夜、トイレの為庭に出した時に栃木市大町の自宅から脱走しました。
毛色はこげ茶色に眉毛のようなタンがあります。
ミニチュアダックスですが、体格がガッチリしています。顔立ちはとても整っています。
名前はチョビで10才の雄です。迷彩柄の首輪をしています。
過去にもよく脱走をしましたが、すぐ戻ってきていました。
居なくなったのが夜中であること、また、バイパスや川が近いのでとても心配です。
毎日行きそうな場所を探していますが一向に見つかりません。
似たような犬を見かけた方、どんな情報でも構いませんので教えていただけませんか?
 

Re: 探してます

 投稿者:あゆみ  投稿日:2013年 3月15日(金)04時22分55秒
  あゆみさんへのお返事です。

> 愛犬が迷子になりました。
> 17年も一緒で,老犬のため心配です。
> 高根沢町で迷子になりました。
> 迷子になったのは3月12日です。
> クリ色(黄土色みたいな)で,手先と胸は白い毛です。鼻はピンクです。耳はたれてます。
> 老犬なので耳も遠くて目もあんまりみえないみたいで,きっとビクビク怯えてるとおもいます。心配なので探しつづけてますが,みつかりません。みかけたら,教えてください。
> ちなみに,役場と警察と愛護センター,保健所には報告してます。高根沢町のこれらの機関への連絡でもいいのでよろしくお願いします。
>
>
 

探してます

 投稿者:あゆみ  投稿日:2013年 3月15日(金)04時19分52秒
編集済
  愛犬が迷子になりました。
17年も一緒で,老犬のため心配です。
高根沢町で迷子になりました。
迷子になったのは3月12日です。
クリ色(黄土色みたいな)で,手先と胸は白い毛です。鼻はピンクです。耳はたれてます。
老犬なので耳も遠くて目もあんまりみえないみたいで,きっとビクビク怯えてるとおもいます。心配なので探しつづけてますが,みつかりません。みかけたら,教えてください。
ちなみに,役場と警察と愛護センター,保健所には報告してます。高根沢町のこれらの機関への連絡でもいいのでよろしくお願いします。

 

Re: 2月10日早朝

 投稿者:あれから...  投稿日:2013年 3月 9日(土)12時48分47秒
  > No.187[元記事へ]

山本さんへのお返事です。

もう発見されているかもしれませんが、この子は違いますか?
殺処分日が迫っております...。念のためご確認を。
http://www.tochigi-douai.net/html/stray/dog/2013-03-0020.html


> 2月10日早朝にいなくなりました。
> 東京の実家から連休中に父母が連れてきていなくなりました。
> 土地勘もないので、きっと迷ってると思います。
>
> 名前→そら
> 性別→めす
> 体重→5キロぐらい痩せ型小型
> 犬種→雑種(見た目はトイプードル)
>
> その他→オレンジ色のジャージ素材の洋服着てます。
 

保護しています

 投稿者:はやし  投稿日:2013年 3月 7日(木)22時00分28秒
  小山市塚崎周辺にて白、クリーム色の柴犬サイズの人懐こい犬を保護しました。
赤い首輪をしています。
お心当たりある方いらっしゃいませんか?
 

Re: 見掛けませんでしたか?

 投稿者:エス  投稿日:2013年 3月 7日(木)07時11分4秒
  エスについての追加情報です。

ちなみに栃木県の旧粟野町周辺(鹿沼市)を散歩中、行方が分からなくなりました。
 

見掛けませんでしたか?

 投稿者:エス  投稿日:2013年 3月 7日(木)07時02分6秒
  3月に入ってすぐ、いなくなってしまいました。
美人ではないけれど性格はとても良い女の子です。いつもニコニコ嬉しそうで人が好きなので、怒ったり襲いかかったりする事は恐らくないと思いますが、もし見掛けた場合はぜひご一報下さい。名前はエスです。
宜しくお願いします。
 

レンタル掲示板
/11