teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


5月27日(日)のASFは3号館223教室

 投稿者:鈴木好一  投稿日:2012年 5月 5日(土)00時08分36秒
  あるこう会OB/Gの皆様へ

5月27日(日曜日)は「オールソフィアンの集い(ASF)」です。
昨年と同じように、3号館223教室(11:30~15:00)に集まりましょう。
今年は'83年組が銀祝です。
銀祝および銅祝の人の連絡先が分かる人は声を掛けてください。
参加できる人、また会場の準備(11:30~)が出来る人は連絡ください。

昨年、一昨年、この数年で銀祝・銅祝を迎えられた方は、今年銀祝・銅祝
を迎える人のために、ぜひとも会場まで足を運んでください。
教室に知っている顔が見えるほうが気軽に入ってこられるからです。

SWS74 の幹事が海外赴任中のため同期会開催の連絡ができませんでした。
ヨルダンから帰国したメンバーを囲む会、帰国報告会などいかがでしょうか。
囲む会に参加する人を募集します。
どしどし連絡ください。→まだ会場は予約していません。

あるこう会のASFの予定
(1)開会式と乾杯
(2)銀祝、銅祝の仲間を迎えて乾杯
(3)昨年のASFで企画発表し、男子四名で登った「富士登山プラン」。
 新潟・福島豪雨で大変なことにっている中、夜行発日帰りで行った
 「突撃暴走富士登山隊」の報告会(反省会)を登山メンバーにお願いします。
(4)今年の企画発表
  一泊して登るらくらく富士登山プラン、東北支援登山プラン、
  秋の栂池紅葉らくらくハイクプラン、および鎌倉ハイクの最新情報など、
  企画を持ち寄ってあーだのこーだのやりましょう。
(5)創部50周年の企画検討
  3年後の2015年には創部50周年を迎えます。
  創部50周年記念登山/ハイクの企画を勝手に考えましょう。
  たとえば、3つの班に分けて体力に応じて歩き、宿に集合するプラン。
   A班:きびしいコースを歩く登山チーム
   B班:比較的平坦なコースを歩くハイクチーム
   C班:宿へ直行する温泉チーム
  どこなら実現できそうかなど検討したいと思います。
(6)集合写真
(7)閉会式

昨年の失敗
 参加費用千円を集めましたが支払いが膨らんでしまい赤字になりました。
 原因はお酒の買いすぎでした。
 ※ワインx2、ビールロング缶x12、発泡酒ロング缶x6、缶チュウハイ(沢山)

その対策(案)
 お酒を飲む人は自分で持ってくるようにするのはどうでしょうか?
 ビールのロング缶を2本とか、3~4人でワインを1~2本とか。

 その上で会費を1千円として、銀祝、銅祝の人の分、および参加者のために
 ビールやソフトドリンクや食べ物、紙コップ、紙皿、割り箸を購入します。
 ※自分のコップや皿は自分で持ってくるというのはどうでしょうか。
 あるこう会だから出来るのでは? ゴミが少なくなるので良いと思うのです。

注記
 ワインのオープナーを忘れずに持っていくこと。

  以上 '12-05-04
----
  鈴木 好一  Koichi Suzuki
 
 

☆☆エクシオで恋活☆☆

 投稿者:エクシオステューデントメール  投稿日:2010年 3月29日(月)14時00分42秒
  はじめまして♪私イベント会社エクシオのステューデント担当責任者一條と申します。
婚活パーティーを全国で開いている、わたくしどもですが、
なんと今度は学生のみなさんに出会いの場を提供しちゃいます!

日頃学校以外で出逢いが無い、友達に自慢できる彼氏・彼女が欲しいと思っているあなた、新学期とともに恋活始めてみませんか?

学生時代だからこそいろんな人と出会ってみよう!

エクシオでは4/28(水)18:00~仙台、銀座、新宿、横浜、名古屋、神戸、大阪、福岡にてパーティーを行っています。
友達を誘って素敵な彼氏・彼女をゲットしてみませんか?

エクシオでは学生証のご提示をお願いしています。
女性の方もご安心してご参加ください♪

ご予約はオンラインのみとなっております。
エクシオでは各大学のサークルとのコラボパーティーも企画しております。
興味がある方はぜひお問い合わせください。

_________________________________________________

予約はこちら→PC:http://www.exeo-student.com/
  携帯:http://www.exeo-student.com/i/

お問い合わせ student@exeo-japan.co.jp
       050-5531-9451(一條)
エクシオホームページ http://www.exeo-japan.co.jp/
会社概要 http://www.exeojapan.com/
 

鎌倉アルプス・トレイルラン・コースを歩くプラン

 投稿者:鈴木好一  投稿日:2008年10月18日(土)01時18分21秒
  あるこう会 OB/Gの皆様

  鈴木好一@西鎌倉 です

日付:11月2日(日曜日)三連休の真ん中

集合:JR港南台駅 10:00 改札を出たところ
   JR港南台駅はJR大船駅から根岸線(京浜東北線)で二つ目。
    または    JR横浜駅から根岸線(京浜東北線)で20分ぐらい。

目的:鎌倉ハイクより長い距離をしっかり歩いてみることにあります。
   本番さながらに走ったり、急いで歩いたりはしません。
   途中参加・退場ができるので、安心して参加してください。

コース:JR港南台駅スタート⇒駅前の通りを南下⇒消防署近くから山路⇒
 円海山⇒大丸山(横浜市最高峰)⇒ビートルズトレイル⇒天園⇒半僧坊上⇒
 住宅地に出たら明月院とは反対方向へ⇒六国見山⇒権平踏み切り⇒
 北鎌倉駅⇒浄智寺⇒葛原が岡⇒源氏山⇒大仏トンネル上⇒配水地の階段⇒
 月影地蔵⇒山崎小学校⇒極楽寺⇒稲村ヶ崎公園がゴール【20.8km】

詳細地図:下記URLに鎌倉アルプス・トレイルラン・コースが載っています。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/showmap.php?did=23853&mode=yahoo

注意:今回は鎌倉ハイクにはカウントしません。
理由:普段の鎌倉ハイクは12kmぐらいです。通常の二回分弱の距離に
 なるので、しゃべって、笑っているうちに完歩をモットーにしている
 鎌倉ハイクとはちょっと違うかなと思うからです。
 ・・・今はそう思っているのですが、後でカウントするかも知れません。

  以上 '08-10-18
 

第18回あるこう会鎌倉ハイク

 投稿者:鈴木好一メール  投稿日:2007年 5月29日(火)00時22分43秒
  あるこう会OB/Gの皆様へ

  鈴木好一&理恵@西鎌倉 です。

3月末の鎌倉ハイクは中止してしまいまして申し訳ありませんでした。
ASFも終り、早いもので今週後半には6月に突入です。

6月と言えばあじさいですね。予定通り鎌倉ハイク・あじさいの季節
を計画中ですので、みなさんよろしくお願いします。

第18回あるこう会鎌倉ハイク・あじさいの季節
集合日時:6/16(土曜日)
集合場所、コースなど詳細は今後連絡します。

 いつもよりコースは短め、アップダウンは少なめを考えています。
 古いOB/OGだけでなく、今年社会人になったOB/OGの参加も待ってます。
 誰でも歩ける気軽なハイキングです。家族そろっての参加も歓迎します。
 参加希望の連絡をよろしくお願いします。

-----

2007年あるこう会鎌倉ハイク年間計画
 七福神めぐり  1/7(日)・・・実施済み (第17回)
 桜の頃     3/31(土)・・・<中止> (第18回・・・まぼろし)
 あじさいの季節 6/16(土)・・・     (再度、第18回)
 初秋の里山   9/29(土)
 鎌倉の紅葉   12/1(土)
 

それは良かった

 投稿者:第40代会長 泉 茂樹メール  投稿日:2007年 2月 1日(木)23時37分32秒
  自分が宛名書きに借り出されていた日々を懐かしく思います。
OB会役員の方は大変だと思いますが、頑張って下さいね!
 

OB会について お詫びとお礼

 投稿者:OB会役員 吉田哲也  投稿日:2007年 1月27日(土)11時45分27秒
  こんにちは。現在、OB回の担当をしております、吉田と申します。この度は多くのOB会員の方々に多大なご心配およびご迷惑をおかけしてしまいましたこと、もう一度この場をお借りしてこころよりお詫び申しあげたく思います。また、40代会長の泉さまからは励ましのおことばをいただきました。どうもありがとうございます。
さて、来年度のOB回ですが、私OB会員だけでなく現会長をはじめ現執行部が一丸となって開催へと邁進しております。また、上級生の方々もよく助言をして下さっております。
今年度も充実したあるこう会の活動を続けてゆきたく思っております。
これからもどうぞよろしくお願いします。
 

OB会の中止について

 投稿者:第40代会長 泉 茂樹メール  投稿日:2007年 1月25日(木)01時36分40秒
  第40代の泉と言います。
昨年のOB会が中止になったことは友人からの又聞きで知りました。何人かの友人に聞いて周ってやっと知ったので、正直一言連絡して欲しかったという気持ちはありました。私は今後OB会が開かれることはないのかと思いましたが、ここを見るとそういうわけではなさそうなので一安心しました。
現役時代、私はOB会の担当者ではありませんでしたが担当していた友人が何度もミーティングに出ているのを見てなかなか大変そうな係りだなあと思っておりました(会長だったんですがOB会はノータッチだったもので)。
OB会当日は初対面の方とお話したりスピーチをしたりとややプレッシャーに思うこともありましたがそれらも含めて楽しいイベントでした。
現在私の代にはOB会に出たがっている人が何人かいます。私もその一人です。来年復活して欲しいなと思っています。
もし開催にあたって私の代や近い代のことで何かありましたら協力させていただきます。
私は来年から新入社員でまだ勤務地も決まっておらず、今はこの程度のことしか言えず申し訳ありません。
最後にこれまで毎年OB会を開催してくださった役員の方々にこの場を借りて一言お礼申し上げます。ありがとうございました。これからもあるこう会が「現役のプラン」、「OB会の活動」ともに充実したものであることを願っております。

長々と失礼しました。
 

今年のOB会

 投稿者:OB会・会長山村幸夫メール  投稿日:2006年12月 2日(土)00時54分35秒
  74年入学おりこう学部・デキン科の山村です。
OB会の中止については、誠に申し訳ないと思っております。
昨年の盛大な40周年記念パーティーの反動で今年は準備が遅れたのと、
例年OB会の参加者が15名くらいで今年は参加者が少ないように感じられ
中止しました。
某OBさんも現役の時は『それとも現役って今も昔もOB会ってうざくて出来ればやりたくないものなのかしら』と思っていたのですか??
もしそうであるならば、中止の責任はOB会の役員に向けてください。
OBの誰かがこのOB会を運営していかなければ、創立50周年行事は迎えられないでしょう。
某OBさんが、あるこう会の伝統である有言無実行者で無ければ、是非OB会のお手伝いをお願いします。役員は全員、ボランティアでやっているのです。
批判・批評は誰でもできます。まずは第一歩をみんなで踏み出しませんか。
ご意見をお待ちしております。
なお、1月頃に全OBに「OB会の中止のお詫びと会計報告」送ります。
 怒れしOB会・会長 山村幸夫 74-7287
 

今年のOB会について

 投稿者:天木雄介  投稿日:2006年12月 1日(金)16時51分50秒
  突然失礼いたします。10月から会長をやらせていただいております天木です。
今年のOB会ですが、ご指摘の通り中止とさせていただきました。
我々現役の不手際によって中止となってしまったこと、また中止になったにも関わらずOBの方にまったくご連絡をしなかったことを深くお詫び申し上げます。通知に関しましては、先輩方やOB会の方と連絡を取った上で、早急に対応させていただきます。重ね重ねお詫び申し上げます。この度は本当に申し訳ありませんでした。
 

今年のOB会

 投稿者:某OB  投稿日:2006年11月30日(木)23時07分36秒
  何年か前に卒業した某OBです。今年のOB会は無いって聞きましたが、現役の方から何か通知って出さないんでしょうか?結構楽しみにしているOB・OGの方っていっぱいいると思うんですが。今年は開催しない旨の通知くらい出しても良さそうだと思いますが・・・・。それとも現役って今も昔もOB会ってうざくて出来ればやりたくないものなのかしら。
ちょっと愚痴ってみました。
 

レンタル掲示板
/10