teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2013新年

 投稿者:akiraja  投稿日:2013年 1月 1日(火)01時23分1秒
  新年明けましておめでとうございます。
去年も一年それなりの動きは有ったものの…
音楽は益々彼方へ。
じっとしていれば近づいて来るのかな…


 
 

後日談

 投稿者:akiraja  投稿日:2012年 9月30日(日)15時00分48秒
  もう大分日にちが経ってしまいましたが、先日(9月7日)の大牟田ハイツコンサートの結果をご報告します。前項でお知らせした通り、急遽お願いした雪村いづみさんとのコラボ、あの日本音楽界に燦然と輝く大歌手に来ていただけるとは大々恐縮しながらも二度と無いチャンスと緊張と期待に胸を膨らませて迎えた当日、先ず空港で満面の笑顔で握手の手を差し出され機内でもずっと昔話(これは大変貴重なものです)をお話されて今日のコンサートは成功の確信を早々とさせられました。
リハーサルでも何も特に要求は無くPA、照明、全て備え付けのまんまで、ステージの流れも私にお任せ、終始にこやかにさらっと終わってしまいました。
さて本番、これが大スターか、全然緊張もなく、MCでもいきなり振られるギャグに私がしどろもどろ(汗)僕の名前も「蒲田のお隣さん」と会場爆笑!
お声も勿論、目をつぶって聴いているとレコードそのもの、とっても御年…歳には感じられない健在振り。丁度直前に「徹子の部屋」に出演されたこともあってかチケットは早々とSold outの、後からもいろんな方面から反響が届きました。
何はともあれ往年の大スターとの二日間、久し振りに目の当たりにした偉人、本当に僕にとって大きな大きな経験でした。
 

お知らせ

 投稿者:akiraja  投稿日:2012年 8月20日(月)16時08分33秒
  9月7日に前田憲男さんとの共演を予定しておりました大牟田ハイツコンサートですが、
前田さんが体調不良の為、代役として雪村いづみさんが出演していただく事に成りました。
前田さんとは回復後に改めて企画したいと思いますが、今回は往年の大歌手雪村さんとの夢の共演を楽しみたいと思います。
どうか皆様もこの機会をお楽しみに。
 

こちらこそ

 投稿者:akiraja  投稿日:2012年 3月 6日(火)03時36分6秒
  昨日は(正確には一昨日ですが)お会いできて良かったです。
頂いたブツ、早速食させて頂きました、本当に美味しかったです。
今度は是非当スクールで森近氏とも一緒しましょう。
では又
 

有難うございました。

 投稿者:森近さんの後輩  投稿日:2012年 3月 4日(日)21時50分36秒
  昨晩はアドリブで楽しいひと時をどうも有難うございました。
またお会いいたしたく、よろしくお願いいたします。
 

森近さんの後輩様

 投稿者:akiraja  投稿日:2012年 2月15日(水)11時47分45秒
  このところ雑用に追われて自分のBBSをすっかり忘れて大変申し訳ない事をしました、どうぞお許しください。
森近さんは彼が高校卒業して直ぐに渡米して私の友人を介して出会いそれからずっとお付き合いが続いて現在も私の教室の講師を務めて頂いて居ります。
大変優れた音楽性の持ち主で音楽に対する真摯な姿勢はいつも感服しています。
Recurrenceをお聴き頂き有難うございます、森近さんも最近すばらしいCDを出されましたね、応援してあげて下さい。いつかご一緒出来ればと思います、投稿有難うございました。
 

心の安らぎ。

 投稿者:森近さんの後輩。  投稿日:2012年 2月 5日(日)12時06分42秒
  初めて投稿させて頂きます、森近さんの高校後輩です。
貴殿のRecurrence をしばしば聴いている者です。
特に"Ancient Park"がお気に入り、NYのセントラルパーク辺りをボケーッと散策している気分になり、最高!!! 我が心の安らぎです。
これからも良い音楽をご提供願います。

追伸:森近先輩には高校ブラバンでお世話になりました。小生パーカッション担当でした。
 

勇気!

 投稿者:青い鳥  投稿日:2012年 1月 3日(火)20時11分9秒
  はいっ! 今年は思い切って踏み出してみるつもりです!  

青い鳥さん

 投稿者:akiraja  投稿日:2012年 1月 3日(火)01時49分58秒
  Jazzは先ずは音色、それに少しだけテクニック、あとは何より音楽を好きなこと、で大丈夫です^^
勇気を持ってアドリブに挑戦しましょう!!
 

初春のごあいさつ

 投稿者:青い鳥  投稿日:2012年 1月 2日(月)18時30分27秒
  大森先生はじめJazz大好きの皆様、明けましておめでとうございます。
私もJazzが何よりも大好きでありながらもなかなか思うようにいかず、毎日遥か下の方でもがいております。でも少しずつでも出来るようになって皆様の仲間に入れていただけるよう、今年も努力していきます。
楽しい一年になりますように!
 

レンタル掲示板
/14